※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanritu
ココロ・悩み

離婚後、再婚を考えている方がいます。子どもの気持ちを考え、復縁が良いか悩んでいます。再婚の経験や意見を聞きたいそうです。

離婚して元旦那と再婚したって人いますか??
また離婚してどれぐらいで再婚したか教え頂けないでしょうか?
離婚したのですが…子どもがパパ大好きで会う度に泣いてます(T ^ T)
それを見ると私の答えは間違っていたのかな?と思い…子どもの事を考えて…復縁した方が良いのかな??と思っています!!

コメント

モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

結婚離婚と恋愛カップルとは訳が違いますよね?

文章拝見する限り、安易にしか物事を考えれないのかなと思いました。

一番言いたいのは、お子様の気持ちを振り回さないでください。

• hanritu

hanritu

コメントありがとうございます☆
    安易には考えてないです。
    元旦那とはすれ違いもあって離婚しましたが…離婚して気付かされる事ばかりで,あの時,私がもうちょっと大人になってれば…と思う事も多々あり…
    子ども達と旦那を会わせる度にやっぱり間違っていたのかな?とか思うようになって…娘が泣くと自分のせいで寂しい思いさせてると思い…一緒に泣いています(´・_・`)やっぱり恋人とは違うので…悩んでいます。子どもを振り回そうとも思ってはいないです。

• 8月9日
  • モコモコモコ靴下

モコモコモコ靴下

離婚して気付かされた、と言う事が安易です、普通に。
    離婚に踏み切るまでに理由があったと思います。その意思は安易に捉え離婚されたのですか?

ご返答頂いた内容にしても考えが甘いと感じます。

復縁した方がいいのかなー、とか…呆れます、同じ母親として

• 8月9日
さおりん

経験者なので、とても気持ちがわかります。離婚して、子供たちと旦那を会わせてると、そこで前みたいに家族って感じで成り立ってしまうし、子供も会いたい、一緒に暮らしたいって言うしで、復縁した方がいいのかなってすごい悩みますよね。私も悩んで、子供たちのために復縁しました。でも2年しか持たず、また離婚しました。結局、子供たちを振り回す羽目になり、申し訳なくおもってます。二度子供たちを傷つけたわけですから。離婚に至るまでのきちんとした理由があるわけですよね?人はそう簡単には変わりませんよ。離婚してまた復縁したからといって、旦那さんが変わるとも限りません。離婚した後は楽しかった思い出や、子供たちがパパと会うと嬉しそうにしたりで、戻った方がいいのかと錯覚しますが、離婚した時の気持ち、思い出してください。同じ事をまた繰り返すはめになるかもしれませんよ。

• hanritu

hanritu

やっぱり錯覚なんですかね??
    今のままが良い距離なんですかね??
    ホント,色々悩みます。
    でも確かに人は簡単に変わらないですよね…
    ありがとうございます!

• 8月10日
なゆ

私自身ではないですが、
知人が同じ旦那さんと2度再婚と離婚を
繰り返してましたが、
結果やはりお互い合わないので
離婚して会ったりはしているという関係だそうです🙆
子どものことを思うと、と
やはり言っていましたが
無理なものは無理だとも言ってました💦

• hanritu

hanritu

そうなんですね!
    私も子どもの事を考えると…復縁した方が良いのかな??と思いますが…やっぱり悩みます(T ^ T)

• 8月9日
( ˙꒳​˙  )🌸

私じゃないですが、身内にいます!
離婚してから1年半くらいだったかな、、、再婚しました。
友達にもいますが、そこは再婚までもっと早かった気がします。
それなら離婚しなければいいのにって周りからちょっと意味わからないわって感じで言われちゃってますが、1度失敗して気づいたのか、どちらも再婚してからのほうがかなりうまくやってます😂😂

• hanritu

hanritu

そうなんですね☆
    私も離婚して色々気付かされた事ばかりで…どうしようか迷ってます(´・_・`)

• 8月9日
oka

おそらく離婚する前も、子供の事は考えてましたよね?離婚の理由はわかりませんが、それでも離婚したのであれば、今回また再婚しても無理なのかな?と思ってしまいます💦
子供がパパ大好きなのも離婚前からわかってましたよね、、
カップルの別れとは重大さが違います。きっとたくさん悩んで考えて離婚なさったんだとは思いますが、、今更言っても遅いですが、それなら離婚する前に踏みとどまっていれば良かったのではと思ってしまいます😢
また離婚になったり旦那さんと不仲になってしまえば子供さん達はもっと傷付くと思いますよ😣
離婚理由を知らないのに勝手な事言ってしまってすみません💦

• hanritu

hanritu

離婚する前も子どもの事考えてましたし…子どもがパパ大好きなのもわかってましたが…
    離婚して気付かされた事ばかりで…
    お互い言えなかった事も離婚してから言うようになり…あの時そう思ってたんだ??それなら離婚してなかったのにって思う事も多々あり…
    RURUさんが言うのもごもっともです。
    色々言ってくれてありがとうございます☆
    もうちょっと考えます。

• 8月9日

私は離婚して3年?経って復縁しました!
もちろん周りには賛成派も反対派もいました😅
一度離婚したのに復縁するとなると理解してもらえない事が多いですがなんとかやってますよ(^_^)

• hanritu

hanritu

そうなんですね!!
    やっぱり復縁するとなると反対する人も出てきますよね…
    私も色々悩んでから答えを出そうと思います。

• 8月9日

質問とは少しズレますが、うちの親が離婚したけど今籍を入れずに一緒に住んでます😊

母曰く籍を入れてないから上手くいってる。
夫婦じゃないから夫として期待することも妻としての責任もないから喧嘩もしないって言ってました‼️

色々な家族、夫婦の形があると思います。

ただほかの方達も仰っているようにお子さんの気持ちは大事にしてあげてください😖