※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家族・旦那

父ちゃんがカップ焼きそば食べ終わってから、少ーしだけ残ってたのを子…

父ちゃんがカップ焼きそば食べ終わってから、少ーしだけ残ってたのを子どもが見つけて、
『あ!いいなー!!』と言って、ほんの少ーしだけ残ってたのを食べたのです。まあ、外食してたりとか、よそのおうちで食べてたとかなら、辞めーやーと言うけど、家だし、まあいいか、と思って黙ってたら、
義父が『貧乏くせー!やめさせろ!〇〇!やめろ!やめさせろよ!〇〇!やめれ!貧乏くせーな!くせになるぞ!』とすごい剣幕で怒鳴りはじめました。

やはり辞めさせるべき?
くせになるのか?
なんか納得出来ない私がいます。
義母も、『言い方(義父の)もっと他にないの?そんなに怒ること?』と言ってくれました。
なんだかなー
なんか、めんどくせー

コメント

ままたまご

えー😰
全然良いと思いますよ!
少し残す方がいやですよ~😌
見栄っ張りなのかな?
そんなことで怒鳴るとかめんどくさ~

• ぷさん

ぷさん

なんか、義父的には、他のところ、よそのおうちとか、どこでもかんでもやるぞ!ということらしいのですが…
    一応小学校2年生ですし、あーいいなー!という感じで残りをちょっともらったくらいで、何をぎゃーぎゃー騒いでるんだ?という私の見解で。
    貧乏くさいとか、みっともないとか、特に感じなかった私が非常識だったのかな?と思って質問したんです💧
    ありがとうございます!

• 8月9日

私は食べ物粗末にするよりいいと思いますけどね💦💦
父ちゃんって旦那さんですか?

• ぷさん

ぷさん

父ちゃん=旦那です。
    まあ、子どもが食べたがるもんを食べるなよって感じですけど、義父も好き勝手にカップ麺やら食べ始めるので、お互いさまでしょと思いますけど。
    でも、急に怒鳴り散らしはじめたので、私も義母も、え???ってなりましたよね💧
    ほんとめんどがくさい義父なんですよね…召されればいいのに

• 8月9日
rose

えっ…?
まぁ考え方は人それぞれかもしれないけど、そんなに怒鳴ることですかね?謎ですね。そうやって怒鳴ってる方が子どもに悪影響って思います。

• ぷさん

ぷさん

まあ、普段から怒鳴ってばっかりなんですけどね。じじいのくせに、まったくもって子どもです。
    子どもと一緒になってケンカしてるじじい、といった感じですよね。
    早く召されればいいのに。

• 8月9日
くじら

全然貧乏くさくないですよ❗
最後まで食べるのが普通だと思います😵
怒る意味がわからん😲

• ぷさん

ぷさん

貧乏くさいとか、みっともないとか、義父に言われて、え?そうなの?と思ったんですが、やはり私的には全然納得出来なかったもんで💧
    いつもママリで解決させてもらって感謝しかないです!

• 8月9日
ポケモン好き

いや、あんたの言葉をまずきちんとしろよ!って感じ(笑)

• ぷさん

ぷさん

ほんとにね。なんか、ほんと、自己中の老害すぎて失笑しかありませーん。
    早く召されてくれればいいのになー。

遅くなってごめんなさい。ありがとうございました

• 8月10日