※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しが酷くて心配。上の子供の時はそんなに吐き戻しはなかった。

生後23日目なのですが
授乳後ゲップを出してるのですが
吐き戻しが酷いです😭
結構ゲボっと出ています。
授乳後毎回と言っていいほど吐き戻してます😭
新生児の吐き戻しは仕方ないとは言いますが
こんなに毎回出てるのでちょっと怖くなったので
質問させていただきす!
上の娘の時はこんなに吐き戻しがありませんでした。

コメント

ゆもとみ

兄弟でも全然違いますよ💦
うちも2番目だけは凄かったです😓

みさえになりたい

うちの子達も吐き戻し多くて、たまにマーライオンのようにゲップと一緒に吐いてました💦笑
寝ながら吐いて仰向けのままだった時は鼻も口もミルクだらけでギャン泣きしたり😨
でも少しずつ吐く量が減ってきて、今では全然吐かなくなりましたよ!
たまーにゲップと一緒に離乳食やミルクカスが出るくらいです🙋
吹き出すほど吐いたりしなければ大丈夫だと思いますよ!👶

のん

うちは滝のように吐くことがしょっちゅうありました。
検診のときにも相談しました。体重が増えていればもんだないと言われましたよ^_^

ゆーま

私も、上の子の時がまさに同じような感じでした!
その時言われたのが、片方終わったタイミングで1回ゲップをさせて、それからもう片方飲ませる方法。
ゲップをさせてもすぐに寝かせないで少し抱っこしている。(夜中は眠くてその抱っこしてるのがあたしがつらかったです)
あと、傾斜がある赤ちゃん用の小さいベッドのようなのを購入しました!
これだけやっても、時々タラーって感じでミルクを出すことも😱
当時は、ゲップを出さなきゃってすごい神経質になってた自分もいました。