※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのp
お金・保険

旦那が私の手伝いで稼いだお金を自分のお小遣いにしていた。私は驚き、それを言ったら怒られた。どう思いますか?

こんにちは(o´∀`o)
旦那は介護士をしています。なんとか生活は出来ていますが給料が安いためたまに父の仕事を手伝って一日6000円を2,3回しています。その給料は翌月手渡しでもらえるみたいですが私はもらっていたことを知らず今日旦那に聞いたら自分のお小遣いにしていました∑(°口°๑)たしかに少ないお小遣いで頑張ってもらってますが,生活費のために働いていると思っていたのでびっくりですo(>_<)o
それを旦那に言ったら自分で働いたお金だからいいだろ!!!と怒って別の部屋に行ってしまいました(;_;)私がいちいちうるさいですかね??皆さんはどう思いますか??

コメント

☺︎☺︎☺︎ママ

うちの夫も介護しててやっすい給料でやりくりしてます。

なんのために働いとるんじゃって感じですね。
あたしだと生活費に入れないなら働かず子どもの面倒みんかい!!!
って怒っちゃうと思います。

  • りのp

    りのp

    ご返答ありがとうございます(o´∀`o)
    やっすいですよね(;_;)ホントごもっともな意見です!!!言ってやりたいです~o(>_<)oなんでそんなことが言えるのか…理解出来ないんですかね:(´◦ω◦`):

    • 12月7日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    自分で稼いだお金だから。
    とか言いだしたら
    それじゃ私が働いたお金はあんたのじゃないからね!ってかんじですね。
    そんなとこ言いだしたら夫婦の意味なくなりますよー。
    たまにはガツーンと言うのもいいですよ♡

    • 12月7日
  • りのp

    りのp

    ホントそれですよ~o(>_<)oイライラします:(´◦ω◦`): 今日はガツーンと言います(;_;)

    • 12月7日
ファン

夫婦なら共有財産ですから、俺が働いた金=お小遣いはあり得ません。
一人で子づくりできないし、大半は夫が稼いで、嫁が子の世話と家事ですからね。
こっちは稼ぎたくても思う存分に稼げない事情があります。
逆の立場なら、お小遣いも皆無の中稼いだ全額お小遣いにされていたらどう思うのか?
聞いてみたいですよね。
まずカツカツなのを数字化して現実を見せた方がいいのでは?

  • りのp

    りのp

    ご返答ありがとうございます(o´∀`o)
    もし逆だったらいいの??と聞いたら自分で働いたお金だからいいんじゃない!!って言ってましたo(>_<)o家計簿もつけて毎月カツカツなの見せてるんですが…まだ分かってないみたいです(;_;)頭悪すぎでイライラしてきます:(´◦ω◦`):

    • 12月7日
  • ファン

    ファン

    お互いの給料がお互いのお小遣いや、好き勝手にするなら夫婦の意味をなし得てないと思いますよ。
    実際にお小遣い分のお給料が、年収に反映されるように確定申告してないでしょうけど。
    確定申告したら保育園費用が高くなる可能性もありますし。
    夫婦で話し合った結果、円満に全額お小遣いにしていいよ!って確認してあるなら別ですけど、相談無しで気持ちよく渡せないですよ。

    • 12月7日
  • りのp

    りのp

    そうですよね(;_;)まだそれが理解出来ていない夫を分からせなければいけませんねo(>_<)o
    なんか相談なしで持ってくなんてこすい男だな~と思ってしまいました:(´◦ω◦`):

    • 12月7日
moon

弟は給料は全額家庭に入れて、バイトしてそれを小遣いにしてます。
旦那さん的にはお小遣いの為にバイトしてたんですかね。

  • りのp

    りのp

    そういうことですよね!!!はっきりお小遣いのためって言うならまだいいんですが聞いたら家庭の為でもお小遣いの為でもあると言っています:(´◦ω◦`):
    でも黙ってお小遣いにするのはないですよね…o(>_<)o

    • 12月7日
のこ

我が家も余裕はなく、何とか収入内で生活出来てる程度です(´nωn`)
主人は、私の兄の仕事を本業が休みの時に手伝って一日1万程もらってますが、私は『自分の仕事が休みの日に稼いだものだから自分のヘソクリにしていいよ』って言ってます(><)
毎月赤字なら、半分はよこせ!って思いますが(;^_^A笑
でも、話し合いもなく懐に入れられては信用少しなくしちゃいますね(T . T)
黙ってることが1番の問題だと思います(><)

  • りのp

    りのp

    ご返答ありがとうございます(´v`)
    一言欲しいですよねo(>_<)o
    自分だけお小遣い増やしてこすい男だな~と思ってしまいました!!笑

    • 12月7日
w.y.nまま

私の旦那も介護士で給料内でなんとかやりくりしてます✨

自分のおこづかいにするなら、せめて一言欲しいですね…

  • りのp

    りのp

    ご返答ありがとうございます(´v`)ホントにそれです!!!それが悪いことだと思ってないのがまだ自分は夫である自覚がないなぁ~と思ってしまいました(;_;)なんかまだ気分は独身なんじゃないかと思ってしまいましたo(>_<)o

    • 12月7日
ぽよぽよ♡

んー、うちも前の会社で手取りが30万の時は小遣いを少ししか渡してなかったので別でバイト感覚で稼いだ分は小遣いになってました。私も働いていて手取り20万ほどあったので。
今、仕事をかわり手取りが少なく私も育休なので変わらずバイトしてる稼ぎは私から言わなくても生活費として渡してくれています。

お金のことはシビアになりますからね。きちんと話してわかってもらうか私だったらおこづかいはもう渡しませんね。全然心狭くないですよ。

  • りのp

    りのp

    ご返答ありがとうございます(´v`)シビアになってしまいますよねo(>_<)oなんだか独身気分が抜け切れてない旦那にイライラします:(´◦ω◦`):

    • 12月7日