※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
妊娠・出産

妊娠中に体重増加し、出産後も増えてしまった方が2人目を考えているが、病院で厳しく指導されるのではないかと心配している。つわりで痩せたいが怯えている。

少し太り気味な妊婦さんいらっしゃいますか?💦
元々太り気味で1人目の時は厳しく(厳しくされて当たり前の体重なんですが…)つわりもそれなりにあって妊娠中はプラス2キロくらいでした!
母乳は痩せるという言葉を信じて食べていたら出産後より体重が増えてしまぃした😱
そろそろ2人目希望なんですが怒られるのではないかとドキドキしています😱自分が甘いからなんですけど〜
引っ越したので1人目とは違う病院なんですがぽっちゃりで妊娠するとお医者さんってやっぱり厳しいですよね?💦💦💦
またつわりをきっかけに痩せたいんですがすでに怯えています😭

コメント

ぴーまん

私は太ってるけど、病院全然厳しくなかったです😐✨✨

病院の方針によるのかな?
でもあまりゆるくてもちょっと心配ですよね🤣笑

1人目のときプラス2キロってすごいですね!!✨

• はなさん

はなさん

太ってるんでゆるくても心配なんですが🤣1人目の病院がサバサバした厳しい女医で検診台で股おっぴろげながら体重のこと言われまくったのがトラウマなんです🤣😨笑

とりあえず、ご飯のおかわりやめます…笑

• 8月9日
こはな

私は1人目の時の体重に戻らなくて、2人目妊娠して
顔見知りの助産師さんに、妊娠に必要な脂肪はもうあるんだから太れないからね〜♪って言われました、、、笑
言い方は違くても多少は太らないようにと言われるかもしれないですね😂

• はなさん

はなさん

でも言い方優しい〜😭💕
    そして、こーやんさんの年齢差がいま理想で頑張ってます😌

妊娠するまでゆるゆるダイエットしようかな🤔笑しようかなて言ってる時点で自分に甘いんです🤣🤣🤣

• 8月9日
りせりく

二人目までは、太ってなかったですが、産後太ってしまい😱
5月に三人目を出産しましたが、妊娠前が二人目妊娠前と比べると、プラス14キロからのスタートでした。

体重増加と約6年ぶりの出産で、色々気にしてましたが、先生が優しい産院で、プラス12キロまでは大丈夫だよ❗って先生だったので、ちゃっかりプラス12キロ増えて出産しました。

悪阻の時って食べれないじゃないですか⁉
私は産後乳腺炎になりやすいので、おっぱいの痛さで食べれず、産後1ヶ月でマイナス14キロでした。

母乳は痩せますが、私の経験上食べない母乳は痩せます。
食べたら、痩せないと思います(^o^;)

一人目プラス14キロ
産後1ヶ月でマイナス14キロ
母乳5ヶ月でトータル18キロ痩せました。
元々人の2倍は食べるので、産後普段の半分以下の量しか食べてなかったです。(おっぱいが張るので😨)

二人目プラス18キロで
年子だった為里帰りしたこともり、産後1ヶ月でマイナス10キロ。
この時は、祖母が食べなさい。と言うので、普通に食べてました。
トータル14キロしか戻りませんでした。

現在3人目
今生後2ヶ月ですが、マイナス16キロです。
ただ、妊娠前の半分位の量しか食べてないし、スタート時が太ってたから痩せたのかな⁉と思ってます。

普通に食べるようになれば、太り始めると思ってます。

産後の粗食いいそうですよー‼

• はなさん

はなさん

すごい!!!そうですよね😭😭😭産後、粗食で頑張った友人はガリガリになってました😱💕
    とりあえずつわりに期待と産後絶対頑張ります😭から言い方が優しい先生に当たりますように🙏

• 8月9日
にゃー

産院によるし、先生にもよりますよね〜。
私も1人目の時から太り気味でしたが、先生からは体重の話が一切出なかったので、いつだったか私から聞きました。
先生、体重は、、、って。
そしたら先生は
え?誰の?赤ちゃん?あー、お母さんの?
えっとねー
ってカルテ見る感じでした。
そして突然私のお腹の肉をつまんで、
あー、ちょっとついてるねー
って笑ってましたけど、その後も全然何も言われませんでした。
またあの先生に診てもらいたいです笑

• はなさん

はなさん

あーそのサッパリとした言い方いいですね😭私は検診終わってノーパン立ちっぱなしで体重のことコンコンと言われたことがあり先生の前だと緊張してしまうんです😨💦
    とりあえず体重計のってみます🤣

• 8月9日
mally

1人目の時はつわり後からプラス14キロでした!
そこから9キロ戻ったものの、結局9キロ太り、2人目妊娠中でBMIで5キロ増加で抑えてね!と看護師さんに言われてしまいました😭
でもつわりで今のところ5キロ痩せてるので10キロは太っても大丈夫ね!ラッキーね!と言われてます笑
でも、つわり今も辛いです(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
終わって欲しい😢