※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん❁︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が麦茶や白湯を飲まず、果汁用の哺乳瓶に慣れてしまいました。他の方法で慣らすにはどうしたらいいでしょうか?

今月で生後3ヶ月になる息子がおります!
ミルクと母乳混合で生活していますが、今後の離乳食のことも考えて違う味も少しずつ覚えた方が良いかと思い、麦茶に挑戦して見ましたが全く飲んでくれず、薄めてもダメで白湯を飲ませても飲まずです💦
果汁用の哺乳瓶で飲ませていますが、最近は果汁用の乳首の形で覚えてしまったようで、口に含むことすらしてくれなくなりました😂💦
みなさんどのように麦茶や白湯に慣れて行きましたか?

コメント

ゆんゆーん

離乳食が始まる1週間ほど前から麦茶飲ませ始めました。それまでは無理に飲ませなくてもいいかと思います。

ゆずママ

うちの子は離乳食始めてから
麦茶飲めるようになりました!
それまでは嫌がって飲みませんでした😅
混合で母乳も出ているのであれば
その月例では無理して麦茶飲ませなくても
いいと思いますよ(^O^)
水分補給は母乳で大丈夫だと思います👌

Poohさん

うちは3ヶ月入ってからミルクあげる間隔が変わったので前はお風呂後ミルクだったのですがそれが難しくなったのでお風呂後白湯にしたところ最初はちょびちょび飲んで今は20ぐらい飲むようになりました😃
でも上の子の時は離乳食の時に麦茶をあげてたような気もします☺️
上の子は白湯全く飲まなかったので😅

まほ

2ヶ月くらいから、ミルク用の哺乳瓶であげてみたら
最初は変な顔したしたけど
飲めました✨
無理に飲ませなくてもと思いますが、 うちはお風呂とか汗をいっぱいかいたときにあげてました🎵