※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子どもがテレビをよく見ることについて、目や寝つきへの影響が心配です。テレビを見せるつもりはないが、子どもがテレビを好きなようで困っています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の子どもが、最近よくテレビの方を見ています。はっきり見えてはいないのかもしれませんが、よくテレビを見ていると思います。テレビを見ながら、何か言っている時もあります(^^;;
質問なんですが、こんな小さい子がテレビをみるのは良くないですかね?目に悪いとか、寝つきに影響するとか…。
テレビに子守をさせるつもりはないですが、テレビ大好きみたいで…。いいものかどうか、ご意見、アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

🐶

うちの子もテレビ見てます!
私が無音がイヤなので、付いていると見ちゃいますね😅😅😅

前に助産師訪問があり、その時テレビが付いていたら、「テレビ見てる時の脳は認知症の脳と一緒だよ〜」と言われました😅

それでも生活の一部なので、付けちゃってます!!

mi

こんばんは、小さい月齢だと興味があるないに関わらず、テレビは情報がいっぱいで目が離せなくなるみたいですよ(^^;
市の子育てプログラムで教わりました。
私も時々気分転換に録画したドラマ見たり、NHKつけて見させたりしてますが、つけっぱなしはしないように気をつけています。

3姉妹年子ママ

私自身テレビっ子だし、上の子もいるから必然的に常についてます。
三女も気になるのかじーっと見てるときありますよ。
意図的には見せてませんが…

かなこ

うちはいないいないばぁ見せてます!
基本わたしがテレビ見てるので少し離れたところからテレビの音がしてたらそっちみてます!