※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

第一子誕生予定で、車2ドアで狭い一軒家。実家に階段あり。軽量で取り付けや車に便利なベビーシートを検討中。

もうすぐ第一子誕生の予定です。
トラベルシステムを購入の予定ですが、色んなメーカーや、組み合わせがあって迷っています。
我が家の考慮する点としては…
一軒家で車は横付け可。
両実家は車⇆家に階段あり。(ちょこちょこ行き来する。)
車が2ドアで狭い。
出来ればベビーシートは長く使えたら嬉しい。
値段より、取り付けや軽量の機能性を。

という点です。
アドバイスを頂けたらと思います。

コメント

さわみん

うちはマキシコシを使ってます。
足はエアバギーです。

取り付けなどは簡単ですが、重いので軽さを求めるならマキシコシ×エアバギーはやめた方がいいですよー☻

• ぴよ

ぴよ

写真のお手手かわいいですね〜。
    そうか重たいんですね…。シートはマキシコシいいなぁと思っていたので、足を軽いものに考慮するか、セットのものにするかとか考えたいと思います。
    生の意見をありがとうございます!!

• 12月8日
  • さわみん

さわみん

ムチムチ娘です。笑
    他のシートはわからないですが、マキシコシはスーパーのカートに乗るので、お散歩やデパートの時くらいしか足は使ってないです!
    マキシコシ単体でも重めですが、私1人で娘連れてスーパーに買い物行けるので、便利ですよー☻

エアバギーの足は、タイヤが太いので操作性はすごくいいんですけどね😅

• 12月8日