※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で夜だけ添い乳でしか寝なくなりました。授乳後に目が冴えて眠たそうな様子がないので、成長による起きていたい欲求かもしれません。

添い乳でしか寝なくなってしまいました。
生後3ヶ月になる娘が、夜だけ添い乳でしか寝なくなってしまいました。今までは、17〜18時にお風呂→授乳→抱っこトントンで20時までには寝ていたのですが、今週に入ってから授乳のあとすっかり目が冴えてしまい、眠たそうな様子もなくなってしまいました。
成長したから、起きていたいんでしょうか?

コメント

ぽこ

状況似てました!
生後3ヶ月入ったくらいからおやすみの授乳しても起きてます。眠たくてぐずるか、ご機嫌になって起きているかどちらかです。

抱っこトントンも重くてしんどくなってきたので授乳→一緒に横になって絵本読み聞かせしたら3冊くらい読むとスゥッと寝てくれるようになりました。

成長して絵本に興味持つようになってくれたから出来るようになった寝かしつけだと思うのでもしよかったら試してみてください☺️

• ナオ

ナオ

絵本を読むと、興奮してますます寝ないのですがどうしたら良いでしょう😭笑

• 8月9日
  • ぽこ

ぽこ

絵本好きなんですね♡笑 かわいいですね😭✨
    うちの子も1冊、2冊目は興奮してます。ずっと読んでると目が離せないみたいで逆に寝ないので、少しでも眠そうにしたら本を閉じてお話ししながら寝かしつけてます!

• 8月10日
きいろ

添い乳で寝てくれるならそれでいい気がしますけど、ダメなんですか??👀💡

• ナオ

ナオ

添い乳だと、眠りが浅く、すぐ起きてしまうのであまりしたくないんです💦💦

• 8月10日
  • きいろ

きいろ

そうなんですか、それは大変ですね😵💦
    疲れて寝てくれるようにお散歩するとか、おもちゃで遊ばせたりとかはどうですか??

• 8月10日
  • ナオ

ナオ

お散歩できるときはしたり、オーボールとか使って体よじったりして遊んだりしてるんですが、疲れてるはずなのに寝ません😭😭😭

• 8月10日