※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホンダ
家族・旦那

義両親が県外に住んでいる方に質問です👆💡うちは義両親が今まで3回ほど…

義両親が県外に住んでいる方に質問です👆💡


うちは義両親が今まで3回ほど泊まりで遊びに来ていますが、いつも2泊するのでご飯に困っています(⌒-⌒; )

3食を作ると返って気を使わせるかと思い、お金はかかりますがお昼や一晩は外食でこちらが出すことが多いです。

これを友達に話すと、ありえない!と言われました。
泊まらせてるのに全部出してくれるのが礼儀では?とのことでした。
とりあえず前回までの3回は、一回だけ出してもらった以外はこちらで出しています。
晩ご飯になると、15000円はかかります。

そして義両親は朝早く起きるので、朝ごはんは頑張って早く起きて作ります(⌒-⌒; )これがめんどいです笑


皆さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

うちもそうですー😭
義両親全然お金だしてくれません😭
でもこっちとしては来てくれているし、言えないですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

うちは義両親が忙しい方なので一泊だけだったんですが、昼夜外食とお食い初め、記念写真も全部こっち持ちでした😂
朝ごはんはわたしも作りました
めんどいですよね(笑)

  • ホンダ

    ホンダ

    お食い初め費用もですか!(◎_◎;)そういえばうちも節句のとき店指定されたのにこちら持ちでした(⌒-⌒; )
    正直、ケチやなーと思いました💦

    • 8月10日
三色パン

うちの義両親もとても金払いがいいので、信じられません。
夫が、オレが呼んだからご馳走するね、とその場で払うこともありますが、お泊まりすると、帰り際に、義母がお世話になりましたこれちょっとだけど…と、数万円くれます。
夫は普通に受け取ってます😂
実際、お金持ってるかによると思います。持っててもケチな人も中にはいるでしょうが…

  • ホンダ

    ホンダ

    なんと!!出来たご両親ですね✨羨ましい&素晴らしいです😫
    うちも持ってるはずなんですが、中途半端な金持ちって出さない気がします笑

    • 8月10日
けだまぷわぷわ

うちも義両親来た時は外食も合わせて全部うちが払ってますよ!
その代わり、こちらが義実家に行った時は甘えさせてもらってます

うちの両親は来た時も行った時もお金払ってくれてるのでなんか不公平な気もしますけど笑

  • ホンダ

    ホンダ

    なるほどですね💡
    私たちも行ったときは出してもらえるんですが、出し方がいやらしいです(⌒-⌒; )
    例えば15000円のお会計だったら、1万出すけあと出せやとか。。
    払い方、ダサくないですか?笑

    • 8月10日
え

ホテルに泊まって貰うことは出来ないのですか?
うちはまだ子ども産まれてませんが、1度泊まりに来たことがありました。
わたしが泊めたくなかった為、旦那に頼んでホテル代は我が家持ちでホテル予約してもらいましたよ。

義母は元々お金の羽振りがいい(って言っても旦那が月5万渡してるから👎ボーナス月はもっと🤦‍♀️)ので、一緒に食事する時や我が家に来る、向こうの家に行く時は必ず食事代は出してくれます。
何を思ってか、お小遣いもくれます。

そして決して美味しくは無いですがキッチンに人を入れるのが嫌みたいで、ご飯作ってくれますし後片付けまで全てやってくれます。
朝は「まだ寝てるの?」って起こされますが(笑)

1泊ならまだしも、2泊も3泊もされると迷惑ですね😔
金銭面も精神面も…
ホンダさんはとても頑張ってて偉いです…

  • ホンダ

    ホンダ

    すみません誤字脱字が多かったため削除ししました😂
    うちなんか妊娠中でもズカズカ上がってきましたよ笑
    狭ーい社宅に4人の大人がテレビ見てる光景は、見れたもんじゃないですね😂

    唯一娘が数ヶ月のときはホテルに泊まってもらいました!親の世話までできないので💦でも主人が、うちに泊まる前提で進めるんですよね(;´д`)

    お小遣いまでくれるなんて、なんていいご両親なんでしょう✨
    2泊はきついですね。。ひまなときどうしたらいいか分からなくなるし。
    年に1度くらいしか来ませんが、これが憂鬱でたまりません(⌒-⌒; )

    実は今日がその日です😱💦

    • 8月10日
  • え

    本日なのですね🙄!!!
    ホテルとか言ってる場合じゃなかったですね💦
    うちも同じようなモンです…旦那が来ていいよとか余計なこと言うとすぐ来ます💢💢
    遠いんだから来なくていいし、必要あればこちらから会いに行くし💢って感じです🤦‍♀️

    酷い言い方ですが、お小遣いくれるくらいしかいいとこないですよ(笑)
    正直嫌いです。
    ただでさえ今も頻繁に連絡寄越してくるのに、子どもが産まれたら孫フィーバー半端ないんだろうな…嫌だな、、、って思います😭😭

    とりあえず今日から頑張ってください🤮

    • 8月10日