※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

友達の子供が乱暴で、家でもお店でも振る舞いが悪い。遊びたくないけど、どう断ればいいか悩んでいます。

一度OKした遊びの断り方で何か良い断り方はありませんか?
17日に遊ぶ予定が急遽今日も遊ぶことになりました!
1、2年ぶりでした。その友達は子供が2人いるんですけど
どちらも机にのって立つし(お店でもうちでも)
物投げるし、上の子は私のことつねってきます。
痛いよーって言ってもつねってきます😭
家ではやりたい放題でお片付けしないし、
お菓子は歩きながら食べてゴミはそこらへんにポイ。
終いには何も片付けずに帰りました。
何も言わない、しない、友達にもドン引きです(笑)
男の子ってこんなもんなんですかね?😂
もう極力遊びたくないんですけどこういうときは
どう断ればいいんですかね😂

コメント

eri

17日のを断るってことですよね?
私なら子供の体調が悪いからとかで2.3日前に連絡しますかね!

もっと早く断りたいなら義家族が来ることになってとか言うと思います!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

たっぴょん

予定が入ったと言って断っていいと思います( ^ω^ )
かなりやんちゃな子ですね💦私も遊びたくないって思っちゃいます💦

りーしぃ

男の子に限らず、親が子どもに無関心であれば構ってほしさにいくらでも暴れん坊になります
その時お友だちは注意はしないのでしょうか?(>_<)
私は、いけないかもしれませんが
よく子どもを使ってしまいます(^^;
熱が出た、とか…

deleted user

私なら前日夜に子供、もしくは自分が熱が出て明日無理そう、うつすと悪いし。
と、ラインします。
別日を提案されたらまた予定見て連絡するねといい、そのまま連絡しません!

♡062105♡

お盆なので義家族がどーしても来いとうるさいからごめんね~!!と断ります😊
それは酷いですね💦
うちは男の子ですが、上の子は食べながら歩かないし下の子も食べながら歩きはじめたら終わらせてます💦💦
信じられないです💦男の子だけど他所では暴れないです😓躾の問題だと思います(><)

さくちゃん

いや、私もこの間息子連れて
友達の家に行ってきましたが、、
投げたりつねったりしないです!
お菓子も座って食べてました😊
食べこぼしはどうしてもしてしまいますが
私が拾ったしゴミはゴミ袋用意して
そこに捨てさせました!

17日なら日も空くし、
16日の夜にでも熱出しちゃって、、と
言ったらどうですか👌?