※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

麦茶を飲まない7ヶ月の赤ちゃん。麦茶を飲む練習をしても全く受け付けない。離乳食は食べるが、麦茶だけ拒否。どうしたらいいでしょうか?

麦茶飲まないお子様がいらっしゃる方に質問です。
うちの子はもうすぐ7ヶ月なんですが、生後1ヶ月過ぎてからずっと麦茶を飲む練習をしてますが全く飲んでくれません。スプーン、スパウト、ストローマグ、薄めたりと、なんでもしました。ですが麦茶がはいってる容器を見るだけで拒否します。離乳食はたくさん食べてくれるのに、麦茶だけ飲まないんです。もう私も疲れてしまいました。
どうすれば良いでしょうか?

コメント

a

無理に飲ませなくてもいいかと思いますよ!白湯は飲んでくれますか??

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます( ω-、)
    白湯も嫌いで飲みません。

    • 8月9日
ありこ

うちの子も麦茶は一切飲まないです😱💦
白湯は飲むので白湯オンリーです😅
無理に飲ませなくても良いかなぁと思ってます😅

  • あやか

    あやか

    白湯飲んでくれるんですね、、良いなぁ。
    白湯もダメでどうしたら良いかもうわからなくって(^-^;

    • 8月9日
  • ありこ

    ありこ

    白湯がダメですか😭悩みますね…
    うちの子はお茶系だとルイボスティーは飲んでくれますよ👍🏻

    • 8月9日
天音

ウチの長女も小さい時に麦茶嫌いでした💦
でも十六茶は飲んでくれて、今でも好きですよ✨

  • あやか

    あやか

    好みですかね??
    十六茶ちょうどあるので試してみます!

    • 8月9日
  • 天音

    天音

    なんとなく麦茶って渋みがあるのかも?🤔
    飲んでくれたらいいですね🤗
    あと、コップにいれてみてはどうですか?
    ウチの次女もストロー練習中ですが、コップに入れたのを口に持っていくと
    ガブガブしながら一生懸命飲む?含む?感じでやってます(笑)

    • 8月9日
ここ

麦茶の種類を変えてみるのはどうでしょうか?
麦茶にも色々あって苦いものもあるみたいです...
うちの子も最初和光堂の麦茶は全く飲まずで、Pigeonの麦茶にかえると飲んでくれるようになりました!
私自身味見してみると、和光堂のは苦く、Pigeonのは苦くありませんでした😊

  • あやか

    あやか

    和光堂飲んでくれませんよね、、(涙)
    今は赤ちゃん本舗が作ってる粉末タイプを使ってますがやはりだめで。
    色んな種類試してみます!ピジョンの麦茶あるんですね!さがしてみます!

    • 8月9日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは未だに飲みません😅
無理に飲ませなくても良いと思いますよ😊うちの娘はやっと水なら少し飲む程度です😄

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    我が子がおかしいのかなと思って、、。
    やっぱり好き嫌いが別れるんですね麦茶って(^-^;

    • 8月9日
ちょん

お茶薄めてもだめですか?
赤ちゃん用の粉の麦茶飲ませてましたが苦かったみたいで100を150に薄めたらのんでました!

  • あやか

    あやか

    かなり薄めてます。白湯に近いと思います。なので本当にミルク以外の飲み物嫌いなんだとおもいます(涙)

    • 8月9日
mammam

うちも麦茶も白湯も仰け反って嫌がってたので困り果ててたんですが、ルイボスティーを薄めて飲ましたら飲んでくれるようになりました😊きっと何か飲めるお茶がありますよ♡頑張ってください😭