※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
子育て・グッズ

育児に疲れてしまい、育児ノイローゼかもしれない状況です。安定剤的な市販品はないでしょうか?

育児ノイローゼかもしれません
もう何もしたくありません、少し離れるだけでグズグズで家事なんて全然できません。抱っこしてばかり、少し1人になりたい。
常に抱っこか構ってないとすぐ泣きます。

寝ても寝ても寝た気しないし、脱力感がすごいです。
毎晩寝かせた後1人で泣いてます。
最近なんだかしんどいです。
ちなみにシングルで哺乳瓶嫌いで完全母乳です。

病院にいかないで、市販で変えるようななにか安定剤?的ななにかありませんかね。

コメント

はらぺこあかむし

精神安定剤ではないですが、貧血気味だとイライラしやすくなるので(大人も子どもも)ヘム鉄サプリはオススメです。
本当は、どこかに1日でも預けてリフレッシュできると良いとは思うのですが…😢

• 亜希

亜希

貧血です😔それも原因なんですね
    ありがとうございます

• 8月9日
ぽぽ

実家に少しだけ頼れないですか?
お気持ち察します(><)
区とか市の保健所などにお電話1度するのもありですよね😣

うちは直母が嫌いで逆に困ってますが、哺乳瓶嫌いだと大変ですね💦💦
お住まいの地域に、ベビーシッターもしてくれる託児所などありませんか?
私はそう言うところで保育士で働いていたのですが、短大の授業では「お母さんも息抜きが必要。無理してる人沢山いるからそういう人にこんな方法あるよって、少しでも育児楽しんで貰えるようにしよう」って習いました。10年以上前の話ですが💦💦

すみません、薬のことは分かりませんが、そう言う所があるか調べてみてはいかがでしょう?
託児所なら完母であることを相談して3時間でも預かってもらったり、離れるのは心配でしたらベビーシッターさんに家に来てもらえるものも有ると思います💡

はま

とりあえずほっといてママが好きなものいっぱい食べる!^ ^お腹空くとイライラしちゃいますからね!

うちもシングルです。
でもこれからもっと大変になります!泣くだけならほっといて他のことしたりちょっとぐらい家の事は置いといて子供とゴロゴロして下さい^ ^

後うちは2人いるので抱っこは嫌です笑
基本的に座椅子に座り自分の上に座らせたりしてました!楽する事を探してくださいね^ ^

今はこちらイヤイヤ期でヤバイですよ!
何もかも嫌で泣いて暴れて叫んで物投げて叩いて噛んで、やりたい放題です、、イライラしかしないし安定剤欲しい気持ち分かります。

のゆ

お疲れさまです。
アロマオイルで少し気持ち安定しますよ!
AMOMAのストレスフリーというの使ってます

私の娘も5ヶ月ですが、同じような感じなのでとても疲れます。
安定剤ではなくビタミンB群のサプリを飲むと、体力的に回復して心に余裕が少し出ます。
あまり眠れてないとのことなので、自律神経が乱れてるのかもしれませんね…😞