※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

直母が嫌がられており、授乳に困っています。ミルクを与えているが、直母での授乳ができる方法を知りたいです。

直母があまりにも嫌がられてます。
哺乳瓶の母乳相談室の乳首だとすごい勢いで、吸い付くのに直母にしようとすると、可哀想なくらい泣いて断固拒否です。
保護器も拒否されててどうしようもない状態で直母練習、保護器での授乳をしばらくしていません
ここ最近は1日2回ほど搾乳したのを飲ませ、あとはミルクを哺乳瓶で与えています。
直母練習しなくてもある日突然直母でいけた!って言う方はいらっしゃいますか??

ミルクのメリットは重々承知してますがなかなか諦めが悪くて💦

コメント

ぴぴ

3ヶ月まで粘りましたがギャン泣きでだめでした、、😅

母乳はたくさん出ますか??
とりあえず搾乳だけでも頑張っておいた方がいいかもです💦
二カ月くらいになると飲むのが上手になってくるので、、

• momo

momo

やはりダメな時は諦めも肝心ですよね💦
    最近になってストレスのせいか母乳の出は悪くなってきてます😢
    搾乳してもよくて130とかなんで焦ります💦
    一週間前にふと直母でくわえさせたらくわえてくれて吸ってくれたりはしたのですがそのときだけであとは頑張っても断固拒否状態です😱笑

• 8月9日
るん

1ヶ月くらいから突然直母できるようになりました!
それまでは搾乳して哺乳瓶であげる前に日中だけ直母の練習してましたが、ギャン泣きで嫌がられてました(^_^;)

そんな中突然乳腺炎になり高熱で、こんなん練習無理ってなって1日練習やめて、翌日やれやれやってみるかぐらいのテンションでやったら、突然ギャン泣きもせず当たり前のごとく飲みはじめてビックリしました(笑)

私は母乳量も多く、もったいないって気持ちがあったので3ヶ月までは頑張るつもりでいました!
ギャン泣きしちゃうときは無理にしなくていいって助産師さんから言われてました✨
ギャン泣きの時は諦めて、でも練習は1日1回でもした方がいいんじゃないかなって思います💡

あと飲めなくても搾乳しないと母乳量減っちゃうので、もし母乳でということでしたら、直母できない間は搾乳した方がいいんじゃないかなと思います💡