※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
家事・料理

料理ワインについて。現在1歳の娘がおりますがまだ母乳を飲んでます。お…

料理ワインについて。

現在1歳の娘がおりますが
まだ母乳を飲んでます。

お酒って火を通せばアルコールが飛ぶと思うのですが料理でワインを使った事があるのは妊娠前しかありません。

料理酒はいつも使用してるので
それと一緒ですかね!!?

作るものはローストチキンなのですが食べて大丈夫ですか?

子供ではなく大人が食べます。

コメント

MNYママ😊

料理に使うのは大丈夫です。アルコールは飛びますし、もし、残ったとしとも、ほんの微々たるもので、毎日、大量に食べるているわけでは無いので、母乳に影響はないとききました。(保育士してるので、園の栄養士さんにクリスマスのチキンで、質問しました。今は妊娠中、産んでからも料理に使うなら大丈夫?)
あーチキンが食べたくなりました😋

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます!
    やはり通したはアルコール飛ぶので授乳中でも大丈夫そうですね!!
    母が料理を作ってくれるのですが授乳中なだけに私がものすごく神経質になってしまって…
    後もう少しで臨月ですね!
    体重制限が大変な時期ですが出産したら思う存分食べて下さい☆

• 12月7日