※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

批判的な意見はお控えいただけたら嬉しいです。学生時代から仲良い友達…

批判的な意見はお控えいただけたら嬉しいです。
学生時代から仲良い友達がいて、その子は3歳の女の子のママです。
昔は大好きな友達だったんですけど、ここ数年ほんとに無理になってきてます。
いい子ではあるんですが…
私はずっと地元で生活しています。その子は大学時代は東京にいてこっちの人と結婚したので地元に帰ってきました。

その子はとにかく東京大好きで、今だに子供連れて東京の友達にしょっちゅう会いに行ってます。あちらの友達は独身の子も多く結婚していてもキラキラしている子ばかりなのですが、こちらに帰ってくると向こうの友達の自慢ばかり。
あー、東京住みたい。とよく言います。

まぁ比べる話でもないんですけど、私と遊ぶよりあっちの友達と遊ぶ方が楽しいんだなぁとも思っちゃって😂
あんまりいい気にはなりません💦

こないだその子も含めた地元のメンバーで今度遊ぼうというLINEをしていたとき、みんなで予定を言い合っていたのに東京に遊びに行っていたその子から丸一日返事がなく…。でもインスタのストーリーは更新している。
一言ぐらい返せよ!みたいな😅

もうこっちの友達より東京の子優先なんだな〜と
寂しくなると同時に腹立ちました😂
地元の子を東京の子より下に見てる?みたいな😂

私も独身時代は都会に憧れましたが、
今は子育てもあるし、田舎だけどお店もそれなりにあって
とてもいい場所だと思っています。

私の文章でうまく伝わるかは分かりませんが、
共感していただける方いますか?😂

コメント

同じような感じかはわかりませんが、私の同級生は例え地元の友達たちと遊ぶ約束をしてても「ごめん!その日彼氏と会うことになっちゃって〜!」みたいな子はいます。笑

は?って感じですよね笑
約束してたのはこっちなのに近場の彼氏を選ぶのか…🤣
どうせあんたの事だからすぐ別れるのにな…とさえ思ったりすることがあります。笑

• miku

miku

彼氏優先の子もいますよね😭😭
    そうなると、あ〜自分見下されてるのかなって思いますよね😂

• 8月9日

退会ユーザー

なんだか自分よければ全て良しな子ってちょっとイラッとしますよね。笑
    インスタの件もすごいわかります!!
    インスタ上げてるくせに次の日に返すとか!!
    なんでしょう。「私遊んでて忙しいのわかる?」的なのがまたもう腹立たしい…🤜

• 8月9日
さゆ

いますいます。
やたら東京自慢する人😂
兎に角、東京と比べてあーだこーだ言ったり、本人も東京人の目線で話してきますよね😂

地方と比べること自体がそもそも違いますし、それを地元にもってくんな😂と思います。それを言われたところでこっちはなんてコメントすりゃいいのさ…って話ですよね。

なんかよっぽど都会に飢えてたんだな…って思ってあげましょう😢
この人地元に居場所なかったのかな…
って…

• miku

miku

共感していただけて嬉しいです😂
    もう東京の話どうでもいいんですよね〜知らんし!って😂
    本当に返す言葉がないんです💧

• 8月9日
  • さゆ

さゆ

ですよね!
    「東京のお友達が好き」なんじゃなくて「東京にお友達がいる自分が好き」
    なんでしょうね😅
    LINE返信もしないなんて、東京に必死ですね~💦
    地方の人のほうが「東京」ってことにやたらと拘りますよね😅
    お友達東京熱冷めなさそうですね💧

私は嫌な奴なので次会ったりしたら
    「東京戻っちゃえばいいじゃん!
    絶対そのほうがいいって~!」とか
    言っちゃいそうです😂

• 8月9日
yu(*´ω`*)

わー…ごめんなさい。
私はそのお友達無理です😱😱
そんなんなら別にもう仲良くしたくないし、フェードアウトします。。
いやいや都会の人ぶってるけどあなたもここ出身やん?って感じですよね😅
うちの地元もほどよい田舎で子育てはしやすいし、(今は主人の仕事の関係でもっと田舎に住んでるので)いずれは戻りたいなぁ~と思っています💡

• miku

miku

私も今は本当に無理なんです😵笑
    東京の友達でセレブな子がいて高層マンションを自慢するストーリーとか😂人の家なのにって感じで😂
    地元は育ったところだから落ち着きますよね😊私もずっとここで子育てしたいです✨

• 8月9日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

ちょっと意地悪ですけど、グループのLINEの件も「東京に行くのに忙しいみたいだから今度から誘うのやめとくね!」くらい言いたいですね(笑)
    人の家自慢って!!(笑)
    しかも私的には高層マンションには一ミリも憧れを抱きません…
    怖いし、庭付き戸建ての方が絶対にいい…
    田舎育ちあるあるですかね😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

あんまり言われると、ちょっと意地悪で「じゃあ住み続けたら良かったのにね〜何でこっち戻ってきたの?」って言いたくなりそうですね(笑)💦地元の人と結婚して戻る選択をしたのは自分なのに、東京に未練とコンプレックスがあるのでしょうかね💦
イライラしながら会うのもストレスですし、もう遊ばなくていいのではないかなと思いました。

• miku

miku

本当になんで戻ってきたの?って感じです😂😂
    私自身はっきりとは言えないタイプなので少しづつ距離を置こうかと思っているのですが、いいところもあるので自分でも迷うところはあります💧

• 8月9日
あやか

分かりますーー!
やたら都会自慢する人いますよね。
私も田舎の地元に住んでるんですが、こっちに帰ってくる度に地元を馬鹿にしてきます。
いやいやあなたの故郷ですよ?って言いたくなる🤣笑