※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

1歳までミルクは必要ですか?外出時は飲ませられないことも。残すことも。1歳まで続けてもいいですか?

ミルクはいつ頃まであげた方がいいんでしょうか?
今は寝る前だけのミルクで200ml飲ませていますが
残す時もあります(´・ω・`)💦

外出して帰宅時間が遅くなってしまった時は
車で寝てしまうんですが、そのままお風呂入れず
寝かせてしまうので飲まない日もあります。
夜ご飯をあげて特にミルクをほしがる様子は
ないですが、1歳まではあげた方がいいんですかね?
ちなみにフォロミではないです。
まだミルクがたくさん残っているので😣💦

コメント

はる

その頃には飲んでなかったです!

  • sss

    sss

    そうなんですか?😳✨体重は増えてましたか?👶🏼

    • 8月9日
  • はる

    はる

    元々小柄ですが少しずつ増えてましたよ!

    • 8月9日
  • sss

    sss

    うちの子も最近は計ってないですが7キロちょっとからなかなか増えてなくて(´・ω・`)💦
    ミルクなしでも大丈夫ですかね?😌

    • 8月9日
  • はる

    はる

    離乳食しっかり食べてれば問題ないと思います!

    • 8月9日
  • sss

    sss

    そうなんですね😌🙏🏻
    教えて頂きありがとうございました💓

    • 8月9日
J,mama

私の息子は10ヶ月ぐらいで
ミルク辞めましたよ♪

残ったミルクは蒸しパンとか
シチューとかに牛乳代わりに
離乳食に使ってました🤥

  • sss

    sss

    そうなんですね😳✨
    うちの子、離乳食始まってから体重があまり増えてなくて最近は計ってないんですが7キロちょっとなんですがミルクなしでも大丈夫なんですかね?🤔

    • 8月9日
  • J,mama

    J,mama


    気になるようなら
    おやつと一緒に飲ませてあげるか
    私はよく朝ごはんで
    パンとミルクってあげてました♪

    離乳食しっかり食べてるなら
    大丈夫かとは思いますが☺️

    • 8月9日
  • sss

    sss

    朝ご飯に出すのいいですね😳✨パンも好きなのであげてみます(^ω^)

    ちなみに11ヶ月頃はどのぐらい食べてましたか?🙏🏻

    • 8月9日
  • J,mama

    J,mama


    食欲旺盛だったので
    160グラムぐらいは食べてましたね😂
    それ以上に食べてる時もありました♪笑

    • 8月9日
  • sss

    sss

    うちの子もっと食べてます😂💦よかったです😂笑

    教えて頂きありがとうございました🙏🏻💓

    • 8月9日
ミーーコ

ご飯を三食しっかり食べているならやめてもいいのではないでしょうか、
私は完全母乳で今正に断乳中です。
余ったミルクはまた何かに活用できると思うので調べてみて下さい。

  • sss

    sss

    しっかり食べます!😊
    けど離乳食始まってから体重が一定でなかなか増えなくて(´・ω・`)それでも大丈夫なんですかね?🤔

    • 8月9日
  • ミーーコ

    ミーーコ

    うちは離乳食全然上手くいきませんでしたけど、9キロくらいまでは順調に増えて、それから緩やかな増加になりましたよ、体重の増加は個人差があると思うので、成長曲線内で、ご飯を食べてるなら大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 8月9日
  • sss

    sss

    そうなんですね😔💦掴まり立ちや動くようになるとある程度、体重一定になると聞いたので大丈夫かな〜とは思っていましたが😣個人差がありますよね。

    教えて頂きありがとうございました🙏🏻💓

    • 8月9日
べべ

10ヶ月頃からミルク→フォロミでしたが、1歳なったくらいの時に欲しがらなくなったで中身がなくなったタイミングでやめました(*˙ᵕ˙ *)
欲しがらないなら無理して飲ませる必要はないと思います😊

  • sss

    sss

    そうなんですね😌✨
    あげれば飲みますが全部飲む事は最近はないです(´・ω・`)💦

    • 8月9日