※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na
妊娠・出産

妊娠中に体型の変化で悩んでいる女性がいます。旦那に理解されず、精神的に弱い状況です。妊娠中の体型に関する経験を共有してほしいと相談しています。

元々基本痩せ型の体型で体型には
人一倍気を使って来ました。
旦那じたい太っている方がダメでした。
妊娠した事はもちろんとても嬉しいことです。
なのに日に日にお腹が出てきて
身動きが取りずらくなってきて身体が丸みを帯びて
きてそれが子供の成長が嬉しくもあり自分の見た事のない
体重や体型を毎日見る度悲しくなってきます。

しかもここ最近体重が増えすぎててそれを凄く悩んでて
毎日の様に旦那に産後体型が戻らなかったらどうしよう
とか弱音吐いたりしてたんですが
旦那はそこまで深く私が悩んでいる事に気付いてなくて
ふとした時に下着(パンツ)がきつくなっててそれを
旦那に言われて(数時間前に弱音吐いたばかりだったのに)
更にショックでした。お風呂に入りながら考え込んで
しまって。
私自身元々精神的に強い方ではなく昔義理の父からDVを
9年間受けて育ち20歳過ぎてから
PTSDと言う病名を付けられ
フラッシュバックや自殺行為が酷く精神科に通いながら
安定剤や眠剤も飲んでいました。
妊娠が分かってからは薬も飲むのを一旦やめました。
今も飲んでいません。
ですが昨日我慢が出来ず泣いてしまい
過呼吸になってしまうほどでした。
普段の旦那は凄く尽くしてくれるし家事もやってくれるし
とてもいい旦那なんです。でも私が体型を気にしすぎているせいか普通なら気にしない事でも考え過ぎてしまい
自分を追い込んでしまいます。

みなさんは妊娠時の体型気にしましたか?

カテ違いすいません。

コメント

らーらん

3人目妊娠中ですがわたしもすでにぷくぷくしてきました。笑
育児がおちついたら
がんばってダイエットします😂
いまはあんまり鏡をみずに
すごしてます
もちろん気にはなりますが
赤ちゃんの為ならへっちゃらです😊

アンパン

妊娠してる時は太るのしょうがないので気にしてなかったです😃
産後ダイエットして戻せばいんじゃないでしょうか😂

まみ

妊娠中はどれだけ細い方でもお腹はぽっこりするし、赤ちゃんの為ですよ😊💓そこまで体型維持意識出来る方がすごいです😳!私も妊娠中ですが太りすぎは注意ですがストレスにもなりますしほどほどにして産後無理せず頑張れば大丈夫ですよ❤️赤ちゃんを優先に考えてあげてください♡

もこママ

お辛い経験をされてきたんですね💦ホルモンの関係で、妊娠中は精神的に不安定になりますよ。私もわぁーーっと泣いてしまってりすることがあります。
細身の体型をキープされてきたんですね♡でもきっとお若いみたいだから、産後の体型を戻すのは苦労しないと思いますよ(^^)
今しか経験できないふっくらとしたお腹、それはそれで愛おしいと思いますし、何にも醜いことはありませんよ。
協力的な旦那様で羨ましいなーと思いました✨

まい

わたしも痩せ型でした!
日に日にお腹が大きくなっていくけど楽しみの方が大きいです!
産まれたら体重落ちると思いますよ!あまり気にしない方が良いです!

ゆゆ

妊娠中のダイエットは危険だし太る事は仕方ないので気にしてません!
その代わり産後絶対痩せたいので
最低限の体重増加になるように
日頃から食事は気をつけてます
産後痩せれるかは気持ち次第です。
強い気持ちがあれば痩せれるので
今は赤ちゃんのために我慢です

ねね

気になる気持ちはよーくわかります!
お腹だけじゃなく全身肉付き良くなってきますからねぇ(笑)
でも気にしたって止められることじゃないので、産むまでは仕方ないかな〜と諦めてます(笑)
今までそんなに体型に気を使ってきたなら、産後もちゃんと気遣って元に戻ると思いますよ✨
今も無理のない範囲で運動してもいいと思います!

hotaru

めちゃくちゃ気になります(´ヮ`;)
でも、
1人目の時は戻すことが出来たので、
2人目の今回も頑張ろーと思ってます!!

今は、
妊婦姿もセクシーかも…なんて思うこともありますよ!笑

あや

こんにちは。

私の場合はもともとポッチャリだったんですが、妊娠前にジムに通って−10㌔のダイエットに成功していました。
その後も体重維持をしていたのですが、妊娠を機に今まで1日1食だったのが3食になり炭水化物など糖質を取り出してあっという間に太ってしまいました。食べづわりなのもあって妊娠初期から体重が増え助産師さんに注意されました。みるみる体重が増えるのと体型が変わっていくので毎日のように旦那さんに太った?デブ?大丈夫?て聞いてます。旦那は妊婦さんだから仕方ないって言ってくれますが体型が変わっていく自分が悲しいです。落ち込む事もありますが赤ちゃんの成長の為だと思って前向きに考えるようにしてます。産後は元の体型に戻る為に頑張りたいです😊10ヶ月しかない貴重な時間なので楽しい妊婦生活を送りたいです♩

ママ

私妊娠中+20キロ太りました😱
旦那にやばい!相撲取りみたい!とかいろいろ言われて悔しくて悔しくて、産んで3ヶ月で−22キロ落としました😑
大丈夫です!産んで痩せたらいいんですから!💕