※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
子育て・グッズ

娘がドリンクバーでジュースをこぼし、店員に謝罪。自分の不注意を反省しました。2歳児のお母さんの大変さについても思いをはせました。

今日のランチでの出来事。
ドリンクバー大好きな娘、ドリンクバーのコーナーまでは手をつないでいたけど、コップをもらった瞬間ジュースを選びたくてジュースの機械まで走っていってしまいました。数歩ですが。

するとまさかのジュースの機械の受け皿?コップを置くところに下からぶつかり受け皿が外れてしまいました。そんな簡単に外れるのかΣ(゚Д゚ )

受け皿から水か溢れびしょびしょに…
慌ててお店の人を呼んで平謝り。
もちろん私も謝りましたが、子どもにもごめんなさいしなさいと伝え、謝らせました。

さすがに事の大きさを理解したらしく娘は涙目。
お店の方は優しく大丈夫だよーと諭してくれました。

そこで私は改めて反省。
涙目の娘よりも元々悪いのはコップを渡したあと一瞬でも手を離した私だなと。娘を抱き上げました。

場所見知りなどが全くなく、妊娠を言い訳に少しずつ追いかけるのも遅くなってきて、色んな人に迷惑をかけてるんだろうなと反省した1日でした。

2歳児のお母さん、毎日大変だけどがんばりましょーね‼️読んでいただきありがとうございます😊

コメント

zhi

反省されるママさん。しっかり謝れる娘さん…素敵です♥️

お腹のチビちゃんも、素敵なママさん、お姉ちゃんに恵まれ幸せですねっ。

• なむなむ

なむなむ

いえいえ😭最近つい、手を離してしまうことが多かったので本当に反省です💦

2人育児はやっぱり大変ですか??あと何ヶ月か後には私も立派に仲間入りしたいです❤️

• 8月9日
  • zhi

zhi

大変もありますが、しょうもないことでも笑えたりもします。逆にしょうもないことでムカつくこともありますが(笑)

• 8月9日
  • なむなむ

なむなむ

笑えるのいいですね✨私はムカついてばかりなので笑いに変えていきたいです♬子どもが寝てから思い出すと笑えるのに…笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

2歳児本当に大変ですよね…毎日お疲れ様です😊
上の方も書かれてますが、本当にママもお子さんもきちんと謝って素直に非を認めて反省出来て本当にすごいと思います!!
私のとこは上の娘の時は本当に手がかからず、イヤイヤ期もなかったので、下の息子で本当にやられてます(笑)
妊娠中とのことで尚更大変かと思いますがお互い頑張りましょうね👌💙

• なむなむ

なむなむ

ありがとうございます❤️やっぱり男女差ってあるんですね💦
    子どもをもつ前は小さい子が一人でファミレスで歩いてるのを見て親は何やってるのかしら?くらいに思ってましたが自分が親になってからは理想の育児からはどんどん離れていく気がします😭

せめて失敗はきちんと認めて先に活かしたいです。がんばりましょう♬

• 8月9日