※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。家事以外はずっと相手していますか?スマホは使いますか?遊んでいる時間を教えてください。

生後4ヶ月です。

1日、どのくらい子供の相手して居ますか?💦

メリー、絵本、噛むおもちゃ、オーボールなどありますが
すぐにネタが尽きます…
触れ合って遊んだり抱っこして遊んだりもしますが…

起きている間、家事する以外はずっと子供の相手していますか?
スマホとか全然やらないですか?😭
時間にするとだいたいどのくらい遊んであげているか、教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

泣いた時と本当に手持ち無沙汰な時しか相手してないです😂🤣(笑)
最近は1人で遊べる時間も増えてきたので、ご機嫌な時は放置プレーです😂💦
時間にすると本当に真剣に遊んであげてる時間は1時間くらいかと思います🤣

みぃ

遠くにいても泣かない時は家事等をしてますが、泣く時は一緒に遊んでます✨
一人遊びをしてる時は、見守りつつ雑誌やスマホ見てますよ😄
一人遊びに飽きたら呼ばれるので(笑)

あやみん

子どもが一人遊びしているときはスマホめちゃめちゃ触ってます(笑)

どのくらいの時間かはちょっとわからないですが…家事を抜くと
起きている3/4くらいは遊んでいます。

• あやみん

あやみん

もちろん、何をしている時も子どものことは見守ります!

• 8月9日
すー

息子が一人遊びに飽きると泣いて呼ぶのでその時は一緒に遊びます😊
一人遊びしてるときは横でスマホいじったりしてますよ!
時間は息子の気分次第なのでハッキリは決まってないです🤔
最近は私が体を張った遊びがお気に召してるので体がバキバキです。笑

風雅

一人遊びしてる横で一緒に寝転がり、スマホ触ってます。
ブルーライトは、よくないって聞くので、画面は見えないようにしています。
あとは、寝てる時とかです😊

飽きてくると、声を出し始めるので、その時は、一緒に遊んでます。
よく、カラダを触ってます。
コショコショしたり、ツンツンしたりが、好きみたいです。
あとは、メリーの人形を子供が外すので、それをひたすら直し続けたり(笑)
その日の、子供の気分によって、遊ぶ時間は違います💦

家事をする以外は、すぐ側にだいたいいます、地震が怖いので😖

みや

私もすぐネタつきます😅
30~1時間くらいひとり遊びしてるので、愚図ったら様子見てまた落ち着いたらひとり遊びしてもらってって繰り返してます😚
2~3時間遊んでるかなぁ?くらいだと思います💦

スマホも触ってますーー

ちゃん(´・ω・`)🌸

私も最近まで同じ事で悩んでました😭

私は午前中に家事はほぼ終わらせて、午後は娘と遊ぶ時間と、好きなテレビとかを見る時間にしてます😆💕

ちょっと疲れたなーと思ったら、娘にはひとり遊びしてもらって横でテレビ見たりスマホ見たりしてます♩

はじめは何となく手が空いてるのにスマホ見たりするのは罪悪感?感じてたんですが、ママも息抜きは大事だよね〜思ってます✌️✨