※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhnmm
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱、おでこと脇の下で測定値が違う場合、どちらを参考すべきか迷っています。予防接種に行く前に37.6度で脇の下測定をキャンセルしました。おでこ測定は少し低かったので、どちらが正しいか知りたいです。

赤ちゃんの熱、
「おでこ測定の体温計」と
「脇の下測定の体温計」で誤差がある場合、
どちらを参考にしたら良いのでしょうか🤔

予防接種に連れていこうと思ったら、
脇の下測定で37.6度あって行くのをやめました。
おでこ測定の方だと少し低く出たので、
ちょっと迷ってしまいました。

みなさんがいつもどうしているのか気になります。
もしよかったら、おしえてください。

コメント

ぴょん

脇の方が確実です!!

  • mmhnmm

    mmhnmm

    脇の方が確実なんですね
    これからは脇の下ではかりたいと思います🙏

    • 8月9日
あや

確実なのは脇です😊
脇で実温になるまで待ってみたらどうでしょうか?
後は室温が暑いとかはないでしょうか…?

  • mmhnmm

    mmhnmm

    確かに今朝はちょっとお部屋が暑かったかもしれません💦
    明日、脇の下で測って様子をみてみたいと思います!

    • 8月9日
COCORO

病院でも我が家でも脇でしか測った事ないです。

  • mmhnmm

    mmhnmm

    やはり脇の下のほうがいいんですね😳
    これからはおでこではなく、脇の下で測ってあげたいと思います!

    • 8月9日
かも

間違えて消してしまいました💦
脇の方が確実に測れますよ!
おでこは室温に左右されたり、前髪がかかったりすると低くなります😵

  • mmhnmm

    mmhnmm

    おお、おでこはそんな些細なことに左右されてしまうのですね!
    知らなかったです
    確実に測りたい時は脇、覚えておきます🙏✨

    • 8月9日
yunaママ

確実なのは脇の下です!
おでこは当てにならないって、助産師さんに言われました😊

  • mmhnmm

    mmhnmm

    助産師さんの意見、参考になります🙏
    これからは脇の下で測ってあげたいと思います!

    • 8月9日