※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

娘が日中ずっと授乳しており、抱っこしても寝てくれない状況で困っています。同じ経験をされた方、どうしたらいいでしょうか。

来週2か月になる娘についてです。
新生児の頃から日中はひとりでは寝てくれず、置くと起きて泣き出すのでずっと抱っこしたままお昼寝させています。
今までは抱っこだとぐっすり寝ていたのですが、ここ最近抱っこしていても10分くらいで目を覚ましては泣き、またうとうとして少し寝ては泣き、という感じを繰り返しています💦
完母でおっぱいもよく張り、授乳時間があくと勢いよく噴射するので母乳は出ていると思うのですが、2時間もすると寝ぼけながらも自分の拳をすごい勢いで吸いながら泣きます。。。
お腹空いたのかなと思っておっぱいをあげても少し飲んで途中で寝てしまうのですが、げっぷをさせて寝かそうとするとまた起きて泣き出す…の繰り返しです…😭
同じような経験された方いらっしゃいませんか❓
日中家事はロクにできないし、ずっと授乳してる感じです。。。
どうすればいいのでしょう😭

コメント

しろくま

うちの子も、
2ヶ月前くらいの時そうでした!
調べたら魔の3週目とかなんとか( ˙-˙ ; )
授乳しまくりでいつが本当の授乳時間なのか見失ってました(笑)
2ヶ月半くらいには落ち着いてたと思います。
もし違うなら、時期的に暑くて寝苦しいとかですかね?

  • newmoon

    newmoon

    あと半月で少し落ち着いてくれたらいいなぁ😭
    1回の授乳にも時間かかるので本当におっぱいばっかりです…💦

    • 8月9日
いー

私も0~2ヶ月はおっぱいしゃぶってるか寝てるか、みたいな感じでした😓💦
おっぱいしゃぶると安心してお腹いっぱいになるほど飲んでないのに寝ちゃうって感じですかね💦
私もそんな感じのが結構あったので🤔
寝そうになったらおっぱい引っこ抜くとか声掛けて起こすとか💦
家事はもう出来ない時期だと思ってその頃ほとんど私は諦めてました😭💭

  • newmoon

    newmoon

    ほんと家事できないですよね😭
    洗濯だけは溜まると困るのでなんとかやってる感じです…💦
    おっぱい中寝落ちするので起こすんですが、毎度毎度だとこっちも起こすのに疲れちゃって😭

    • 8月9日
  • いー

    いー

    洗濯やらないと赤ちゃんの服とか回らないですもんね😭
    毎度毎度だと疲れちゃいますよね💦
    すいません😣💦
    70さんの体力、疲労も心配なので添い乳とかして休む時間も確保出来たらいいですね💦
    うちの子は添い乳の体勢が嫌いみたいでダメですが😰
    あとは抱っこ紐が大丈夫なら抱っこ紐で寝かせてから落下などに注意してそのまま家事したりですかね😰
    今のうちの子は抱っこ紐で寝ないので出来ませんが、2ヶ月くらいの時にはよく抱っこ紐で寝かせてから料理などしてました💦

    • 8月9日
  • newmoon

    newmoon

    いえいえ❗️
    日中はグズグズなんですが夜は比較的寝てくれるので、ある程度休めています😊
    添い乳何度か試してみたんですけど自分も寝そうになって娘の鼻塞いでしまいそうで怖くてやめました😭笑
    やはり抱っこ紐で家事…ですね💦
    今の時期エアコン入れてても抱っこしてたら暑いしできれば家では使いたくないんですけど、我慢してやってみます❗️

    • 8月10日
deleted user

その頃は、そんな感じでした!
私も、母乳過多なので完母でしたが、1日に13回授乳してましたよ!
なかなか自分のごはんも食べられませんでした😅

  • newmoon

    newmoon

    自分のご飯も食べるのギリギリです💦
    13回は大変ですね😭💦
    今は2か月とどのくらいですか❓
    今は落ち着いてきましたか❓🤔

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今2ヶ月半です!
    1日に6~9回です💡
    ただ、授乳回数減ったせいなのか、うんちが出なくなりました😥
    1回の授乳でしっかり量飲めるようになってると思うんですけどね💦
    今は、便秘が悩みです😞

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳回数は減ったけど、「だっこして~」とぐずるのは変わりません😅
    でも、こっちが笑うと笑ってくれるし、「くー」「うー」など声がたくさん出るようになったし、最近では自分の手を見るようになって💡どんどん成長しているのが分かり、うれしいです😁✨

    • 8月9日
  • newmoon

    newmoon

    娘も少しずつ少しずつ成長しているので、私も頑張ります❗️
    ありがとうございます💓

    • 8月10日