※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

スーパーやショッピングモールで他の子供が道を塞いでいたら声をかけますか?親御さんに睨まれることが多いです。

スーパーやショッピングモールなどで、
他所のお子さんが道を塞いでいたりする時
皆さんはお声かけしますか?

「ごめんね〜ちょっと通るね〜😊」って声をかけると
親御さんに睨まれる事が多いです。

コメント

はじめてのママリ

前にそう声をかけたらブツブツ文句を聞こえるようにわざと言われてムカついたのでそれからなにも言ってません。笑

• ppmr

ppmr

わかります!目線は子供ですが声はこちらに聞こえるように大きい人‥いました😅
    色んな親御さんがいますよね本当に💧

• 8月9日
ゴルゴ33

普通どころか、優しいくらいだと思いますよー😅私は「ごめんね~通してね~(^^)(おう邪魔だぞどかんかい)」ですから😀
()の中が筒抜けなのか謝られることはあっても睨まれたことはないですね…後からグチグチ言われてる可能性はありますが(笑)

自分の子供が迷惑かけてるのに睨む親って…この子にしてこの親有りって感じですね😓

• ppmr

ppmr

本当にその通りです。
    我が子が言われていたら間違いなく、こちらが悪いですし「すみません💦」と謝ります‥
    仮に悪いなと思っていなかったとしても、その一言があるだけでも違うのに😅

• 8月9日
ちそちゃん ⍩

あんまり酷い時や自分がイライラしてる時は

後ろごめんね〜😵って視線は子供に、気持ちはまっすぐ親に向けて、言います☺️笑

睨まれたことはないです…たぶん…

• ppmr

ppmr

私も比較的あまり言わない方ではあるんですが、あまりにも通れない時なんかは声かけます。

色んな親御さんがいます本当に‥😅

• 8月9日
かちん

睨まれたりするんですね😱

というか睨まれたら
逆にあ"ぁ?って睨み返しちゃいます 笑

私は「ごめんね。通らせてね🙂」
って言ってます。
内心は邪魔だよ。どけよ。って思ってますが🤣 笑

• ppmr

ppmr

私も、声をかけて素直にどいてくれた子供たちには「ありがとう😊」と言いますが
    睨んでくる親御さんにはそのまま睨み返してしまいます😅

我が子が注意されて、それを認めず睨むなんて‥いい歳した親である人間が恥ずかしいですよね、

• 8月9日
ママ

邪魔なんで、声かけますね笑
そこちょっと通るね~と😁
こっちは悪くないからゴメンは言いません!
睨まれたら睨み返します笑まだ睨まれたことはないですが、睨む人いるんですね笑お前の子が邪魔なんやぞって感じですね😂
妊婦の時も走り回ってる子が私にぶつかりそうになったりしたら、あぶなーい!ってちょっと大きめの声で言ってました笑

• ppmr

ppmr

なるほど🤔確かにこちらは悪くないのでごめんねはいらないかもしれませんね!

他所のお子さんって、声かけるべきか黙っておいたほうがいいのか分からないんですが
    あまりにも‥って時にはかけてしまいます💧

我が子が他人に注意されてムカつくなら、注意されないように最初からしてくれ‥って思います😅

• 8月9日
小ママ

じわじわと無言で近づきます😳
それでもどいてくれなかったら、同じようにごめんねちょっと通るよって言ってますが、睨まれることなんであるんですね💦
私が逆の立場なら、ほんとすいません💦って、土下座レベルで謝りますけどね💦

• ppmr

ppmr

私も同じく、私の子供が注意された時には素直に謝ります。
    他人に注意されるのが嫌なのであれば、注意されないように子供さんに自分で声かけして頂きたいです😑💦

• 8月9日
Mii

私もたろちゃんママさんと同じように声かけます!
ちゃんと子供を見てない親が悪いですね
睨まれる筋合いないです
睨み返しましょう(笑)

• ppmr

ppmr

本当にその通りです!
    親が悪い。

素直に謝りもできない上に、何に腹が立ったのかも分かりませんが睨んでくる‥小学生でも出来ることが親ができないなんて、、

訳が分からずイライラしてしまいます😅

• 8月9日
ppmr

意外にも沢山のご回答ありがとうます(*^^*)
イライラしていたのがスカッとしました!🙇🏻