※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

エルゴアダプトで息子を抱っこしたら機嫌が悪くなりました。横からの写真を見て欲しいです。

エルゴアダプトを購入しました。
今日初めて息子を入れて抱っこしたのですが、機嫌が悪くなってしまいました。
なにか変なところありますか?
コメント欄に横からの写真を貼ります。

アドバイスお願いします!!

コメント

まりり

横からの写真です!!

まりも

手は上の方の穴から出してあげるといいですよ(*´◡`*)
抱っこ紐嫌いな赤ちゃんもいるので、短時間から慣らしていけばいいと思います♫

• まりり

まりり

手を脇の間から出すということですか?

スリングの方が好きみたいで、早く慣れてくれると助かります(^_^;)

• 8月9日
  • まりも

まりも

写メの携帯持ってる小指のとこの穴からです(*´◡`*)

• 8月9日
  • まりり

まりり

ありがとうございます、やってみます!!

• 8月9日
むっち

変な所はないですよ😃
最初は慣れるまで泣くのでしょうがないです😅
私のとこもだいぶ嫌がりました( ´_ゝ`)

• まりり

まりり

公式サイトの写真など見ると何となく、もう少し背中が丸まっているような気がするんです…

早く慣れてもらってお散歩やお買い物に行きたいです!!

• 8月9日
  • むっち

むっち

確か新生児期は足が中に入ってる状態なので新生児用の体勢なら大丈夫だと思います😄

• 8月9日
  • まりり

まりり

もうすぐ2ヶ月になるんですが、この体勢でいいんですかね?

• 8月9日
  • むっち

むっち

いいと思います😌
    私は違うエルゴの使っていますがそれは新生児用の別売りのやつを抱っこ紐の中に入れて使うぽかったので、私は首がだいたい座ってきたくらいから抱っこ紐使っていました( ´_ゝ`)

• 8月9日
  • まりり

まりり

ありがとうございます!!
    私は2ヶ月の予防接種に抱っこ紐が欲しかったのでインサートなしのを買ったんですが、なかなか難しいですね(^_^;)
    使いこなせるように頑張ります!!

• 8月9日
ちゅら

密着しすぎかな?
手が中に入り込んでるみたいなので、押さえられて痛いのかも😄

1ヶ月なら、まだ首は座ってないですよね?首を固定する付属品はないですか??

私も最初は大泣きされました😅鏡で見ながら四苦八苦💦

今では自分から足をセッティングしてくれますし(笑)、私が抱っこ紐を持っただけでテンション上がります☺️

赤ちゃんも、初めての経験でビッグしてるんだと思います😄

• まりり

まりり

やっぱり、手ですか。確かに潰れてるように見えますね💦

首はまだ座ってないです。襟みたいなのがありましたが、内側に折って使うとあったのでそうしたんですが、なにか間違ってますか?💦

• 8月9日

手が中に入っちゃってますね。あとは赤ちゃんと言うよりは、かーくんままさんが腸骨あたり痛くないかなと気になりました!☺️痛くなかったら大丈夫だと思います!

• まりり

まりり

今のところ、痛いところはないです!!
    息子のふとももが赤くなって痛そうでした(>_<)

• 8月9日
さはマン

同じものを使用してます😊
腰ベルトのところに3段階マジックテープで変えられると思いますが、一番内側にされてますよね??
ちょうどお尻あたりにボタンもあるのでそれでも調整出来ますよ!
あと、手はちょうどママの胸辺りのところから出して上げて全体的に左寄りかな?って思うのでもう少し右寄りにして上げてもいいかなーと思います!
初めはうちも抱っこ紐ギャン泣きでした💦
そのうち慣れてくれるので根気よく頑張りましょ😄!!

• まりり

まりり

1番内側の赤に合わせています!
    あとお尻側のボタンも1番短いところに合わせました。
    でも、これってなにを調節するためのボタンなのか分からなくて💦

確かに左寄りですね(^_^;)もう少し試行錯誤してみます💦

• 8月9日