※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳についての相談です。授乳時間や吐き戻しについて不安があります。授乳方法や頻度についてのアドバイスを求めています。

授乳について(長文ですいません)
1ヶ月と少しのうちの子。
初めは片乳10分ずつ授乳してましたが、片乳終わったら寝てしまう為、助産師さんに相談したら片乳5分ずつにしたら?と言われそのようにしてましたが・・・。
片乳5分やったら眠ってしまいます。私が乳首を外すこともありますが(向きを変える為)自分で5~7分したら外すこともあります。
その時、空嘔吐?(吐くものないけどオエっ💦みたいな感じ)をする事がよくあります。
吐く事は、たまにありますが毎回ではありません。
吐かないようにゆっくり向きを変えたりしてます。
向きを変えてもそのまま寝るしゲップの為、縦抱っこしても寝ますが置くと起きます。置いて泣くので反対を飲まそうと授乳クッションにのせて準備したら寝てます。
片乳をずっと飲ませてたら10分前後は飲む事あります。
※お腹空いている時?は両乳出来る時もあります。

①5~7分で足りているのか。脱水症状にならないか心配です。寝てるが、その後1時間後に授乳や2・3時間後に授乳になる事もあります。
②空嘔吐?してる人他にもいますか?飲ませすぎなのか授乳の仕方(向き)が悪いのか( ´•̥ו̥` )
③もう1回の授乳は片乳だけにした方が良いのでしょうか。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

その頃片方飲んで寝てたたので
10分飲ませる→オムツかえる→10分飲ませるにすると飲むこと多かったですよ😊✨
オムツ変えた後に飲んで💩することも多かったです😅

ミルキー

うちも、ほとんど片乳で寝ちゃいます。

おっぱい→げっぷ→オムツ→寝る
寝なかったら反対の乳をトライしてます💦