※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊活

排卵検査薬の信頼性について、排卵していない状態でタイミングを取った経験があり、注射も打ったが難しい状況。卵胞の大きさにも疑問があり、妊活がつらいと感じている。

排卵検査薬ってあてになりますか?
4.5日と連続で陽性だったからタイミングとったのに、8日に病院行ったら排卵していませんでした。
注射打ってその日もまたタイミング取るようにと言われたけど、旦那がプレッシャーからかなかなか難しく...
ちなみに33mmと31mmまで育っていました。
大きすぎるのもよくないとかも聞くしどうなんでしょう?
こんな感じならこれから妊活続けていくのしんどいなあーと思っています。

コメント

ぽこた

排卵検査薬はメーカーによって合う、合わないがあったりするようですよ💡
もともとLHホルモンの基底値が高い人が感度がよいのを使うと疑陽性が多かったりするみたいです😃
また、ときどき排卵検査薬の陽性のバンドを勘違いしている方もいますが、そこは大丈夫ですか??

• manami

manami

不安になって使い方調べ直したので、間違いはないです。
    もともと高いのかもしれないですね!
    排卵痛もいまいちわからないし、タイミングが難しいです😅

• 8月9日
  • ぽこた

ぽこた

排卵検査薬の種類ものせて質問すると、おすすめの排卵検査薬を教えてもらえるかもしれませんよー☺
    私はDAVIDを使ってますが、陽性終わってから続けていると、ほぼ真っ白になりますよ✨

• 8月9日