※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

フォロミを哺乳瓶で飲んでいる子供について、哺乳瓶をやめる方法やフォロミの代替品について相談しています。寝る前のフォロミを牛乳に変えても大丈夫でしょうか。

哺乳瓶、フォロミの卒業について。
まだフォロミを哺乳瓶で飲んでいます(^_^;)
食後はたまに飲んだり飲まなかったり。牛乳やお茶飲んでますが、哺乳瓶です💦
ストローマグが嫌いみたいで叩いてきます💦それかストローずっといじってるし😥
最近やっと、コップに細いストローさしてなら50くらいなら飲めるようになりました!
コップ飲みはまだクリアしてません。

来月から哺乳瓶、フォロミを止めたいのですが、まず順番としてどぅしていったらいいですか?

食後のフォロミは少なく牛乳代用で大丈夫そうなのですが、寝る前にフォロミ200飲んでいるのも→200の牛乳にしても大丈夫なのでしょうか?🐮
のませすぎですか?(^_^;)

コメント

みなまま

まず、哺乳瓶をやめてストローの練習ですかね。
そしてフォロミもやめて、飲ませるなら牛乳に切り替える。

コップ飲みの前にストローが先です。

  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます!
    そうですね。哺乳瓶まず使わないようにします(>_<)
    寝る前には牛乳飲ませていますか?

    • 8月9日
  • みなまま

    みなまま

    飲ませてないです。
    娘もフォロミ飲んでましたが1歳前からご飯だけでお腹いっぱいになるようになり徐々に飲む量減って、1歳からは牛乳にしてました。

    牛乳も今はたまーに飲ませる程度で、牛乳の分の栄養はヨーグルトとかバナナで補っているような感じです(笑)

    • 8月9日
  • うーたん

    うーたん

    飲まないのですか😵
    たくさん食べてくれるお子さんですごいですね!
    うちは小柄で少食な方だったので、ミルクやフォロミで栄養とろうってことで飲ましていました💦
    たぶんもうすぐ?目標の9キロ行くくらいだろうし、一歳半検診前に哺乳瓶やフォロミやめなきゃなぁって思ってます(>_<)

    • 8月9日
  • みなまま

    みなまま


    大人が驚くほど食べますが
    娘もすごく小柄で
    いくら食べても体重増えないです(笑)ちなみに曲線からもはみ出てます😅

    • 8月9日
  • うーたん

    うーたん

    食べるのだけど小柄なんですね😵
    運動量が多いのかな✊
    うちもよく動き回ります💦
    走るようになって危ない😥

    • 8月10日
  • みなまま

    みなまま

    そうなんです😅
    もうすぐ1歳半ですが体重は7.5キロです(笑)

    • 8月10日
deleted user

うちの子と月齢同じです!

ウチの子もフォロミ飲んでます。

基本的 白ご飯しか食べてくらないので、
フォロミやめたくても辞めれません😭

余りにも食べてくれないので
1度栄養士さんに相談しようと思ってます。

  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます!
    少食同じですね(>_<)
    あまりたべないならフォロミまだ飲ませていきたいですね💦

    うちも少食で小柄なのでフォロミ飲ませてましたが、目標の9キロになったし、一歳半検診前にフォロミやめようかと考えています💦
    牛乳飲めるようになったし、おやつに野菜入りパンケーキ食べれるようになったから、止めれそうかなとちょっと安心してます😲
    ストロー慣れを頑張ります✊

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診の時には辞めたいですよね!

    今 何回フォロミ飲ませてますか?
    ジュースとか与えたりしてます?

    パンケーキ食べれるとかいいですね!

    お互い頑張りましょ!

    • 8月10日
  • うーたん

    うーたん

    いいね、ありがとうございます😃!
    フォロミ毎食後50~100,就寝前に200飲んでいます💦
    プラス間食に牛乳50を2回くらい有るか無いか🐮
    ジュースは飲ませたことありましたが拒否されました笑

    うちはおにぎりは食べません😥
    手づかみ食べしないし、つかんでもぽぃと下に捨ててます💦
    パンケーキはちぎって食べさせてます🍴
    なかなか思い通りに行かないものですよね😭

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ!
    こちらこそありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    フォロミは 朝食と寝る前に150
    飲ませてます💦

    ジュース拒否なお子さんなのですね!
    いいですね😃
    ウチの子もそうしたかったのですが
    義母がおやつやらジュースやら会う度にあげるので ジュース大好きです😭

    おやつは 家だとたまーになのですが、
    義実家行くと必ず食べます!(時間帯関係なくあげるのが不満)

    白ご飯を握って食べるだけです!
    「ちゃんと食べれるようになるのかな?」と不安な毎日です😣

    野菜ブレンダーにかけてもポタージュにしても無理なんで 😅

    食べ掴みしますが 途中から遊び
    手についたの取ろうと手を振って飛ばしたり
    お皿下に落としたり、食べ物ネチネチしたり
    イライラより開き直って片付けてで終わってます🤣

    • 8月11日