※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

1歳の娘が眠れず、昼はおんぶ、夜は哺乳瓶で寝かしつけているが、ミルクをやめる時期に悩んでいます。卒業方法についてアドバイスを求めています。

お世話になってます。もうすぐ1さいの娘がいて未だに1人でねれません。添い乳のせいかとおもい8ヶ月で母乳をやめましたが未だに眠くなったらおんぶか哺乳瓶をもらうまでひたすら寝落ちすることなく泣き続けます。おんぶがだめなんだろうとおもい1ヶ月間寝るまでトントンだったり寝たふりをしましたがまったくねれるようにならず私のメンタルがやられたので今はおんぶにたよってしまっています😅今は昼寝の際はおんぶ。夜寝る前は哺乳瓶をあげています。ですがもうすぐ1さい。ミルクも辞める時期になっているなと気づきどうやって卒業したらよいかまったくわからない状態です😅アドバイスやこうやったなど皆さんどうしたのかしりたいです!!お願いします🙏🙏

コメント

ちい

息子は、ついこの間ですよ!
哺乳瓶やめたの!

毛布が大好きなので、毛布を持ってトントンしたら寝ます!

究極に眠い時は、自ら毛布を持って来てねんねしてます!

まだ哺乳瓶やめなくても大丈夫だと思いますが、徐々にミルクの量減らしたりしていくのは、どーでしょうか。

• らな

らな

毛布大好きかわいいですね💕

今が寝る前に160〜200夕ご飯の食べむらがあるのでそのくらいを日によってあげてます😊日中は飲んでないのでここから140.120と減らしていけばいいんですかね??😅😅

• 8月9日
  • ちい

ちい

私は、減らしました!

食べムラあるならまだ飲ませててもいいかなって思いますけど!

栄養の偏りとか私は、気になってたのでずっと飲ませてました!

もーご飯もたくさん食べるようになったのですんなりやめました!

徐々に減らしていって、もーミルクないからねーって言いながら終わりました!わら

• 8月10日