※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
妊娠・出産

妊娠が確認され、産婦人科でおめでとうと言われ、一ヶ月後の受診が指示されました。まだ胎嚢の確認はできていないようです。

妊娠が判明して産婦人科に受診したらおめでとうございます❤って言われました。一ヶ月後に来てくださいって言われました。それから予定日と母子手帳…ってな感じで一ヶ月後来てくださいって言われました。まだ胎嚢とか確認できてなかったんですかね??

コメント

母子手帳貰われたなら
心拍確認できているはずです(*^_^*)

• 悠翔mama

悠翔mama

まだ母子手帳もらってないです.

• 12月7日
yj

ご妊娠おめでとうございます。
病院によって多少誤差はあるかもしれまさんが特に問題無ければ、一般的に初期〜23週位までは妊婦健診は4週間に1度だったと思います(*^_^*)

まいん♡。

母子手帳などをもらってないと助成券などの割引も使えないし、初回は話だけで簡易的になることもあると思いますよ!

でも、次が1ヶ月後だと不安になっちゃいますよね。

• 悠翔mama

悠翔mama

母子手帳もらってないです。
    検査しておめでたです❤
    次回一ヶ月後来てくださいって言われただけなので😓

• 12月7日
りんりん

胎嚢は確認できてるはずですよ(*^^*)
6週で胎嚢が確認できない場合は、子宮外妊娠か化学流産の可能性が高いのでおめでとうございますとは言われません!
初めは何もわからなくて心配ですよね💦

• 悠翔mama

悠翔mama

本当に心配であと一ヶ月後来てくださいってその間ちゃんと赤ちゃん育ってるのかなとか色々思っちゃいます。

• 12月7日
  • りんりん

りんりん

私は4週で胎嚢が確認できて、
    それから1ヶ月後に来て下さい。もし心配なら2週間後に来てもらってもいいです。心拍の確認します。
    と言われました(*^^*)
    りさッくまさんも2週間後に行かれてもいいと思いますよ!
    赤ちゃんが育ってるかどうかわからない状態で1ヶ月後は誰だって心配ですもん💦

• 12月7日
so❤︎mam

母子手帳はいついつまでに市に申請してもらってくださいって言われます。
母子手帳もらってきてとはいわれましたか?
予定日を言われたら母子手帳をもらいにいくよういわれるかとおもいます。

• 悠翔mama

悠翔mama

母子手帳もらってくるようにとも予定日も言われてないです。

• 12月7日

母子手帳の話が出たのなら、胎嚢・胎芽・心拍も確認出来たのでは?と思います。
母子手帳は、産婦人科から妊娠申告書を貰い、それを市役所や区役所に出してそこで貰いますので、産婦人科では貰えません。自分で役所に取りに行くようになります。
妊娠申告書(名称は自治体によって変わるかもしれません)が無いと妊娠の証明ができませんので、母子手帳は貰えないと思います。

やっちゃん♡

妊娠おめでとうございます💛

母子手帳は自分で貰いに行くのですよ♫
妊娠届けなどその他書類も出す自治体があるので,ご自身でお住まいの自治体を調べてみてくださいね(*^^*)

母子手帳を貰ってね,と言われたら次の検診までには必ず貰っておいてください!
その時に上の方もおっしゃってる通り,助成券の説明もあると思うので♡

しばらくは問題がなければ月1の検診が続きますが,最初は不安ですよね(*_*)
でも月1でしか来ちゃだめ!ってわけじゃないので,不安に思ったら病院に電話なりすると良いですよ!

• 悠翔mama

悠翔mama

一ヶ月の間に出血とかなにかあったら来てくださいって言われましたけどそれまで心配です。

• 12月7日
H

心配なら行っちゃえばいいんですよ〜(^ν^)笑
お腹が非常に痛いとか言ってわたしは行ってましたよ〜^^;
実際痛い時もあったし不安でストレスたまるくらいなら行った方がいいですよ!
お腹が痛くて不安なんで診て下さい!ってハッキリ言えば診てくれると思います(^^)
もしくはお産する病院を選ぶのも兼ねて別の病院を受診してみるとか(^^)

clover(*´∀`)

私は茶おりものに高齢妊娠に子宮筋腫あったので母子手帳貰うまで1週間に1回で助成券が無いので診察代高かったです💦

何も問題ないみたいなんで1か月後でいいと思いますよ😃

• 悠翔mama

悠翔mama

ほんとですか!
    何も無いから一ヶ月後来てくださいって言われたんですね~

• 12月7日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

でも1か月後って長いですね。
    病院によってそうなんかな?
    もし不安なら電話して聞いてみるとかどうですか?

• 12月7日
にしまき

妊娠おめでとうございます♪

母子手帳は心拍確認後 予定日が決まったら先生の方から母子手帳をもらってきてね。と申請の紙を渡してくれますよ!

あたしは8週に重症妊娠悪阻で入院したときに予定日が決まって 入院中旦那に市役所に行って母子手帳をもらってきてもらいました!

1カ月って長いですよね(;_;)
初期なんて特に不安ですよね。
あたしも二週間ですら不安で仕方なかったです。。

NACHAN♡

妊娠おめでとう
ございます(*´ェ`*)

予定日、母子手帳のお話は
心拍が確認できてからなので
確実でしたら7週あたりに
行ってみると心拍確認でき
予定日出して
もらえますよ(*´ェ`*)

一か月は不安ですよね💦
心配でしたら一か月なんか
待たず行っちゃって
いいと思いますよ!!( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )