※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

断乳について、たくさんの意見が聞けると幸いです。今、9ヶ月の娘を育て…

断乳について、たくさんの意見が聞けると幸いです。

今、9ヶ月の娘を育てています。
ありがたいことに私の母乳の出がとてもよく、
産まれて2日目から完母で今までやってきました。
最初の一、二ヶ月は夜お風呂上がりに
旦那がスキンシップとしてミルクをあげていましたが
ミルク、哺乳瓶共に拒否するようになりました。

そして、今まで私の体調の面で
悪いところがあり、病院にはかかっていて
薬も処方されていたのですがその薬を飲むとなると
母乳をやめないといけないことになり、飲まないで我慢していました。

それは母乳にこだわっているのではなく
娘が母乳以外のものを口にしないからです。
今現在9ヶ月ですが、
離乳食は1日2回食で
良くて、小さじ5くらいしか食べないので
本当に少量です。
食べない日もあります。
体重は平均グラフの上の方なので
それはさほと気にしていないのですが、
もし私が母乳をやめたら
減っていくんではないと心配です。

しかし今回私の体調が悪化してしまったので
もういい加減薬を飲まないとやばいです

なので今回断乳をしようと思っているのですが、
まず、
①近い月齢の方で離乳食を食べなくて
ミルク拒否の赤ちゃんの断乳をしたことをある人はいますか?
②本当におっぱいマンすぎてやばいです。
1日8回ほど授乳していると思います。
もらえなかったらギャン泣きです(別でお昼寝、夜寝てる時は二、三回)
そのような子はどのような手順で断乳していけばいいでしょうか。

長くなってしまいましたが読んで頂きありがとうございます!
是非意見をくださると助かります。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント