※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産時の一時金制度や確定申告の時期について教えてください。

無知なので、お優しい方どなたか教えていただけませんか😵💦
写真にある制度は、出産の際、一時金の42万におさまらず、窓口で退院時に10万以上支払っていたら、それだけで当てはまるのでしょうか?
確定申告書って、年末頃届くのでしたっけ?
本当に恥ずかしながら、よくわかりません。

コメント

新米ママ

当てはまると思いますよ。
ただ、確定申告書は自分で取りに行くかダウンロードだったはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    ダウンロードもできるんですね。
    調べてみます😊

• 8月11日
みぃー

当てはまりますね(*´꒳`*)
確定申告は、毎年2月〜3月頃に申請します。税務署に申告書をもらいに行くか、ホームページでダウンロードして申告も可能です。
ちなみに、一年間の医療費全て申請できるので、医療費の領収書は捨てずに持っておいて、まとめて申告したら戻り額少しだけ増えるかもです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます❗
    今年の分は、来年の2月頃に申請するということですよね?😊
    捨てた分もありましたが、これからのやつとっておきます。

• 8月11日
  • みぃー

みぃー

そうですね。来年の2月頃に申請します。ちなみに、通院で公共交通機関やタクシーを使用してれば、それも申請できますよ(*´꒳`*)
    時期が近くなると市政だよりみたいなのに、確定申告しましょうと記載されるので、見てみて下さい(^^)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何まで本当にありがとうございます😵💕助かります!!

• 8月11日