※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーばー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がショウガ湯のスティックを噛んで、中の黒砂糖を吸ってしまいました。1歳未満は禁止されているので心配です。医療機関に相談するべきでしょうか?

先ほど10ヶ月の息子がショウガ湯のスティックを噛み噛みしていて、取り上げると歯で少し穴が開いて、中の粉が湿っていました。チューチュー吸っていたようで口も生姜の匂いがしました。成分表を見たら中に黒砂糖が入っていました。黒砂糖はハチミツと同じようにボツリヌス菌が入ってることがあり、1歳未満は禁止されてますよね。
粉が一部湿ってる程度なので吸ってたとはいえ心配でたまりません。♯8000に相談がいいでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

#8000は夜間とかなので小児科がやってるならそっちに確認してみては?

  • ちーばー

    ちーばー

    はぐくみの育児110番と言うのがあるのを知り電話して見ました!
    様子見でいいようですが何かあれば小児科に相談したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日