※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

双子妊娠中の管理入院について質問です。双子妊娠で総合病院に転院し、管理入院のタイミングや入院理由を知りたいです。管理入院の経験を共有していただける方がいれば教えてください。

双子妊娠中の管理入院について質問させて下さい

現在、22wの双子妊婦です
妊娠初期から個人病院で診てもらっていましたが、次回から総合病院の方に転院することになりました
個人病院では双子妊婦は28wから、管理入院になると思うと言われ、次回の総合病院で再度確認してねと言われました

双子ちゃんを出産されてる方、同じように双子ちゃんを妊娠されてる方、管理入院についてどのような説明を受け、どのようなタイミングで入院されましたか?
○○wに入ったら入院、こんな症状が出たら入院など参考したいので教えて貰えたら助かりますm(_ _)m

コメント

ひなた

大学病院に診てもらっていますが、基本は32週で問題なくても管理入院と言われました
それ以前に、早産傾向や妊娠高血圧症等があれば入院になるの説明でした
私は上の子がいるので、緊急性がなければ入院したくないと主治医にお願いしました
一応OKはもらいましたが、おそらく管理入院なる日は来るよ。との返答でした

• みちゃ

みちゃ

ひなたさんのところは、32wなんですね
    私の場合ですが、経産婦だし上の子たちも37wや38wで産まれてるから、管理入院は早そうだよと言われ…
    上の子もいるから、なるべく早期からの入院はしたくないんですが…(TT)
    ひなたさんもギリギリまで入院しないですみますように💦
    コメントありがとうございました!

• 8月9日
miii

私も個人から総合病院に
転院しました⭐️
経過順調であれば、34週くらいから
入院かな?というかんじでしたが
子宮頸管が15mmしかなく、
切迫早産で32週から入院してます😵
24時間点滴ですが、
子宮頸管はなかなか伸びず、、
このまま安静に。って感じです😵

ちなみに、それまでは
特になにも問題無しできてました笑
32週からどんどん
変化してくそーです😱

• みちゃ

みちゃ

miiiさんも転院したんですね!
    切迫早産で入院中ですか(TT)
    32wから変化ですか(゚A゚;)!?
    未知の世界で不安だらけです(○´д`○)
    次回、転院後の初めての検診でどうなってるのか不安ですが…
    なるべく安静にしながら過ごしたら何とかなるかな( ;∀;)
    miiiさんの双子ちゃんが、少しでも長くお腹にいてくれますように!

• 8月9日
miii★

何事もなければ34週から管理入院でした☺️
子宮頸管が短かったり、妊娠高血圧症だったりするとその時点ですぐに入院になるからいつ入院してもいいように準備は早めにしといてねー!と言われました!
私は何事もなかったので34週で入院、37週で出産しました😊

• みちゃ

みちゃ

そうなんですね!
    34wなら何とかなりそうなんですが…
    それまで、もたないかな〜( ;∀;)
    今日の検診で入院準備してるか聞かれて、まだしてないと言ったら、危機感がないと怒られました(/_;)
    お腹の張りも殆ど感じないし、家事も普通に出来てるからなのかもしれないですよね…
    私の在胎目標は36wなので、何とか頑張りたいと思います(。>∀<。)

• 8月9日