※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

お知恵をお貸し下さい。義姉が毎回子供に高価なプレゼント(1万円くらい…

お知恵をお貸し下さい。
義姉が毎回子供に高価なプレゼント(1万円くらい)を用意してくれています。とても嬉しいし、子供も大喜びなのですが、お返しはどうしたら良いのでしょうか?
会うのはお正月、お盆、法事くらいなのですが、毎回なのでそろそろ何かしたいと思っています(今までは夫にどうするか聞いても昔姪っ子達にいろいろしてあげたから大丈夫と言われて何もしてませんでした)。
義姉の子供はもう高校生で、義実家にもあまりこないし、来てもあまり話さないので、何が好きなのかもよくわかりません。
皆さんなら、どういうお返ししますか?

コメント

りお

いくら分お返ししたいかによると思いますが
バスタオルなどの日用品で必要だけど必要時以外買わないものや少しお高めなら化粧品などもいいと思います。
義姉のお子さんにと言う形ならユニバや鼠のチケットでもいいと思います。
行ける距離や旅行する気があるかもにもよりますが(^-^;

もしくは単純にお菓子ですかね!
甘いの嫌いじゃなければいけまさしデパートのお菓子など頻繁に自分では買わないと思いますし!

• なな

なな

日用品いいですね。候補にします。
    鼠の方はすぐに行ける距離なのですが、義姉が結構厳しくて許さないかもです😅
    ありがとうございます!

• 8月9日
りー

毎回は嬉しいですが、気を遣いますよね(^^;)
わたしだったら、
お正月→姪っ子さんにお年玉(1万円)✨
お盆と法事→お高めのお菓子やフルーツの詰め合わせ(5000円くらい)✨
をお渡しするかもです(o^^o)

• なな

なな

そうなんです。夫も自分の姉だからかどうでもいいって感じで困ります😒
    お高めのお菓子やフルーツも嬉しいですよね。
    ありがとうございます!

• 8月9日
はすかっぷ

無難に商品券とお菓子の詰め合わせにします!😅

• なな

なな

無難が一番ですかね。
    ありがとうございます!

• 8月9日
ゆいと♡ママ

お正月ならお年玉をお盆ならお盆玉を包んではどうでしょうか?
私も今年から中学生になった義姪たちにお盆玉をあげる予定です(*゚∀゚)
お金とかのほうが無難に喜ばれるかな?と♬

• なな

なな

最近はお盆玉なんてあるんですねー。
    でも、こういう時には便利かも😊
    ありがとうございます!

• 8月9日
まる

私ならお正月に姪っ子達にお年玉あげるくらいですね〜🙂
最近はお盆玉とかって言うのもあるし、お盆に会うならお盆玉をあげてもいいかもですね😊

• なな

なな

お年玉いつもより弾むのもいいかもしれないですね。
    お盆玉ってニュースとかでは見ましたが、自分が検討するようになるとは😅
    ありがとうございます!

• 8月9日

こんにちは!
私は今まで姪っ子に1万くらいのおもちゃなど毎回あげていた側です😊
あげてる側からすると、本当に可愛くて喜んでほしいからしてます😁
なのでお返しとか気にしなくていいと思います。
でもきになるのなら、お中元、お歳暮を贈る。
毎回ちょっとしたオシャレな手土産を渡す。
義姉さんの誕生日に高級なプレゼントを渡す。
などがいいと思います!
毎回ちまちまお返しされるよりどんと誕生日にプレゼントって嬉しいと思います!
私はディズニーのチケットやゲーム機、アマゾン、楽天のギフトカードなどお返しで頂きましたがすごく嬉しかったです😁