※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月になりました。3回食を始める準備中で、メニューに悩んでいます。飽きずに栄養バランスの取れた簡単な食事がいいです。3回食のメニューについてアドバイスをお願いします。

あっという間に、9ヶ月になりました!
本当に早かった…
その時々は大変で、こんなことを毎日するの💦などと思ったりもしてましたが、過ぎてみればあっという間ですね。

さて、そろそろ3回食を始めようと思います。
2回食でも結構メニューに苦労したんですけど、
3回になったらどうなってしまうんでしょう😰

飽きがこなくて、栄養バランスも良くて、かつそんなに手間のかからないものがベストですよね😣
みなさん、3回食のメニューはどんな感じですか?

コメント

K

朝→パン、バナナ、ヨーグルト、鶏肉と野菜のシチュー
昼→親子丼、味噌汁、かぼちゃのおやき
夜→ミートスパゲティ、コンソメスープ、蒸し野菜、フルーツ
とかですかね!
ミートソースや親子丼の具はストックしとくと楽です。
あとは色々野菜を煮ておいて、食べさせるときにシチューにしたり味噌汁にしたり、アレンジがききます。

豆太郎

3回食、本当に手間がかかります💦
自分は何でもいいけど、赤ちゃんはそんなわけにいかないので気を遣います。

私はとりあえず茹でた野菜類、かつお昆布出汁、色んな野菜を茹でた汁、ご飯を1回分ずつ小分けにして冷凍、気分で野菜の種類を変えて、たんぱく質は納豆、鶏肉のハンバーグ、豆腐、シーチキン純をこれまた気分で入れるローテーションです。笑

CO・OPのバランスキューブで味付け?のつもりです。笑
まだ調味料はベビーフードの時しか与えてませんが、意外と出汁の味で大人でも美味しいなと思ってます🎵