※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
妊活

受精して着床するのは排卵から約何日の間ですか?排卵後10日目に生理が来る場合、妊娠しにくい可能性がありますか?

受精して着床するのは排卵から約何日の間ですか?
生理が排卵日から(排卵検査薬から予測)10日目で来るのですが
妊娠しにくいなどはどうなのでしょう💦?

コメント

ままり

一週間から10日で着床するとおもいます。生理がはやくくるのは、黄体機能不全ななどがあるのでは?

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

黄体機能不全…
    初めて聞きました😔
    調べてみます!

• 8月9日
  • ままり

ままり

ホルモン検査をすればわかります!

• 8月9日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!
    今回ダメだったら行ってみます✨

• 8月9日
みう

卵子は卵管膨大部で受精が成立すれば、4~5日かけて子宮にたどり着きます。
受精卵はその間、2分割・4分割と細胞分裂を繰り返し、その後子宮内膜に着床します。 着床が完了するまで、さらに数日かかります。
個人差はありますが、排卵から着床までにかかる日数は最短7日、最長10日ほど

みたいですよ✨
1番はですね、産婦人科で調べてもらうのが確かだと思います😊個人差がありますし、しやすい、しにくいなどは体調、ホルモンバランス、排卵がしっかりされているか、年齢、などもありますし、卵がしっかり育っているかなどもかかわってくるので!✨
専門の先生に聞いて、検査をしてもらうのが1番です!

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

詳しくありがとうございます😊

7〜10日ほどですか💦
    やっば調べてもらった方がいいですよね😵
    その際は生理が排卵日から10日で来るんですけど…
    と伝えれば大丈夫なのですかね😔?

• 8月9日
  • みう

みう

もしかしたら、生理不順だったりとか、排卵をしてなかったりの生理とかもありますよ🤔私も専門ではないので詳しくはわかりませんが・・・
    1番はやっぱり病院で一度調べてもらう事が1番だと思います😊

妊娠を希望されているのであれば、その旨を伝えることかと、
    排卵がしっかりされているのか調べて欲しいです!でいいと思いますよ😊

排卵が起きて十日後とかは、基礎体温表でわかってのことであればそれを伝えればよいかと・・・😊

• 8月9日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

排卵をしてなかったり…💦
    排卵検査薬に反応してもしてなかったりももしかしたらあるんですかね😫

ですよね!今回ダメだったら病院で診てもらうことも考えます!

基礎体温、はかってなくて😔
    起きて測ろうとすると体温が上がるのが自分で分かるので意味あるのかな…と思ってしまって😫

• 8月9日

医学的には6日から7日で着床開始、排卵から生理までは14日と決まっています。なので、D19から22に間に合うように排卵しないと妊娠しません。
個人差もあるのでERA検査というのもあります。

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

そうですか😭
    いつも排卵予定日から5〜7日遅れます💦
    ERA検査ですね!調べてみます✨

• 8月9日