※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

名古屋市緑区に5ヶ月前に引越ししてきました。ママ友を作りにはどこに行…

名古屋市緑区に5ヶ月前に引越ししてきました。
ママ友を作りにはどこに行けばいいんでしょうか?

コメント

りー♡

こんにちは😊
ママ友というか同じぐらいの月齢のママさんと知り合うなら、近くの保育園や児童館や子育て広場に行くのがいいと思います✨0歳児の集まりの日とかだと、知り合いいっぱい出来ますよ💕
後、緑区がやっているスクスク広場というのがあるんですが、それは第一子のママさんが子供が一歳になるまで週一回参加出来る集まりです♪登録制なので一度役所に聞いてみるといいと思います😄

• ゆん

ゆん

返事ありがとうございます😊😊
    役所で聞いてみます!

• 8月9日
  • YU

YU

横から失礼します💦
    すくすく広場は、保健センター管轄なので、そちらに問い合わせた方が早いです☆
    東丘、長根台、徳重、あとたぶん大高の会場があり、それぞれ曜日が決まってます💡
    昔のですが、写真貼っておきます💡
    (長根台は木曜に統一されました)

• 8月9日
  • ゆん

ゆん

返事ありがとうございます😊😊
    わざわざ写真まで貼ってくれてありがとうございます!!
    問い合わせしてみます!!

• 8月9日
カブトムシ大好き息子

私も子どもが生まれてから緑区に引っ越してきました。他の方がおすえてくださった、すくすく広場にいき、ママ友もできました。子育て広場も行き、他学年の方もお知り合いになれましたよ。

むぎ

久しぶりにママリ開いてみました。緑区在住です!二児の母で、下の娘が2ヶ月です!もし良かったら仲良くして下さい!

• ゆん

ゆん

ほんとですか!!
    仲良くしてください!!

• 9月28日
  • むぎ

むぎ

娘が生まれてから、イオンなどしか連れてった事がなくて…。
    コミュニティーセンターみたいな所は行かれましたか?
    私もそろそろ行ってお友達作りたいなぁーって思っています!

• 9月28日
ゆん

行きましたよ!

むぎ

また行かれる時があったら声かけてもらえませんか?ゆんさんと、息子さんにもお会いしてみたいです!

• ゆん

ゆん

むぎさんこんばんは!
    1月21日にコミュニティーセンターで親子の集いがあります。
    良かったら来ませんか?

• 1月7日
ゆん

わかりました!!
行く時声かけますね!

むぎ

ゆんさんのお子さんと同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママと最近仲良くなったので、もし仲良くなれればみんなで遊ぶのも楽しそうですね!娘にも私もたくさんお友達ができたらいいなって思ってます(^^)

• ゆん

ゆん

楽しそうですね!
    緑区で色々イベントやったりしてるので
    なにがあったらお誘いしますね!

• 9月28日
むぎ

そうなんですね!
私もいろいろ調べてみようと思います(^^)
ありがとうございます!