※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
子育て・グッズ

息子が熱でアイスノンを拒否。冷えピタを使っているが、他の方法で冷やすアドバイスを求めています。

朝から息子が熱発してます。
アイスノンで冷やしてあげたいけど、拒否。
冷えピタを背中に貼ってます。
いまは38度前後です。
アイスノン拒否するお子さんお持ちのかた、熱出てる時どのように冷やしてあげてますか?😫💦

コメント

あーか

無理に冷やして無いです!
寝たすきに子ども用の冷たい枕にするくらいです(・ω・)/
嫌がるならやらない方が良いと以前小児科で言われました!

• ばぶりー

ばぶりー

無理に冷やす必要ないんですね!わかりました♪
    ありがとうございます😊

• 8月9日

赤ちゃんの頃から冷やすのを嫌がります。

本人が気持ちよいなら冷やして、嫌がるなら無理して冷やさなくていいとのことで、うちは冷やすのを諦めています。

手足が冷たければ、まだ熱が上がっている途中なので、寒いのかもしれません。
冷やす場合は、熱が上がりきってから冷やしてみてください。おでこなどより、動脈げある所(首、脇の下、足の付け根)がいいです。

脱水にならないよう、水分補給だけ気をつけてあげてください。

• ばぶりー

ばぶりー

手足も熱いんですよね💥でも、手足が冷たい=熱が上がってる途中というのは初耳です👂水分補給だけは徹底してます!
    具体的に教えてくださりありがとうございます😊

• 8月9日
えりぶう

無理にしなくても。
うちの娘もそうでした。普段冷えピタ貼れとか言っていたのに、いざ熱の時に冷えピタ拒否でした

• ばぶりー

ばぶりー

無理にしなくていいんですね😫いざという時に冷えピタ拒否辛いですね😫💦
    ありがとうございます😊

• 8月9日