※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

旦那の友達との集まりが長時間で、妊娠中の自分をあまり気にかけてもらえず、泊まりの誘いに困惑しています。家族を優先してもらうことは悪いことでしょうか。

長文です、、、
旦那の地元の友達とは、奥さん、彼女さんも含めて、皆仲良しで良くしてもらって
集まりがある時は、それぞれの奥さんと一緒によく参加します。
すごく楽しいのですが、
その集まりはたいてい
オールに近いくらい長い時間呑み騒ぎます。
私も、そういうの好きだし、もちろん楽しんでるのですか、
ただ、地元メンバーの間で、旦那は
いつでも友達を優先するイメージが
あるので、私が、二人目妊娠中切迫で入院が必要と言われた時も、旦那が参加するのが普通になってるので、自宅で安静にしてる私の事は、あまり気にかけてもらう事なく
夜中とかに帰ってきます。
そして、また集まりがあるみたいで
地元メンバー友達の奥さんから、直接私に連絡がきて、また、集まりをするけど、
お酒飲むから、電車でくると思うし
帰り終電なくなるかもだし、誰かの家に泊まったりできるか?という内容で、
オール前提な感じのお誘いでした。
もちろん子供がいなければ可能かもだけど
まだ2ヶ月の子もいてオールして泊まりの
誘いに対してさすがに、ちょっと、えっ!
ってなってしまいました、、、
でも、それで終電までに帰るとなったら
地元メンバーからは、私が旦那を
縛ってるみたいになるし、、、
子供ができた事で多少家族優先に
してもらうのはそんなに、悪い事なのかな、、、

コメント

悪くないと思います!!
てか信じられないです…。タバコもある環境ですよね?旦那さんだけ行けばいいと思うのですが…。

• 2児ママ

2児ママ

家飲みじゃない限りタバコある環境です(^O^;)
    ここ最近は、旦那だけで
    行ってたのですが出産して
    ようやく少し私も、落ち着いてきたので、そろそろ私も気分転換に顔出したいなというのもあって、、、
    たいてい他の奥さんも全員参加なので、良い気分転換になるっていうのもあり、、、
    ただ、わりと、旦那の友達だけでなく、その奥さんも皆旦那と地元一緒で付き合い長いので、途中帰宅するとなると
    私が旦那を縛ってる感じに
    思ってそうな感じはあります
    (^O^;)

• 12月7日

退会ユーザー

気分転換は確かに必要ですよね(^^)近くに預け先があれば心おきなく楽しめそうですね。旦那さんのご実家は?ダメですか?

• 12月7日
  • 2児ママ

2児ママ

それが、どっちの実家にも
    あまり頼る事画できない環境で
    (:_;)
    なので、常に子供ありの
    外出になっちゃうので、どうしても時間が制限されちゃうので
    少しでもいいので、その友達たちに分かってもらえたらな〜
    思うんですけどね(;´∀`)
    でも、なかなか、子供いてなかったりすると、仕方ないんですけとね(^O^;)

• 12月7日

そうなんですね~(´;ω;`
少しでもわかってもらえるようにまずは旦那さんと要相談ですね!!
私も子どもができてからは独身時代の友達とは疎遠になっちゃってます(^^;昔のままの関係は難しいものです(..)