※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。起きている時間が増えてきたけど、遊びやあやし方のアイデアがなくて困っています。抱っこしていると家事が進まないし、寝かせているだけだと可哀想な気がします。意見を頂けると嬉しいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです!
日中みなさんどういった感じで過ごしてますか〜?
起きてる時間も増えたので
メリーをつけたりしてますが
興味があるようなないような
遊び、あやし方のネタがあまりなくて。

ずっと抱っこしてるのも家事が進みません。

寝かせてモゾモゾしてるだけ〜
みたいな時間があって
なんだか可哀想な感じもしてしまい。

意見を頂けたら嬉しいです!

コメント

1ヶ月ごろは、カラフルなヌイグルミを目の前でゆっくり動かしたり、手を伸ばしてきたら握ったり、声出したらお話したりしてました!
あとは意味がわかっていなくても絵本よんであげたりですかね🤔

• なつ

なつ

ぬいぐるみ、絵本いいですね∩ˆωˆ∩
    調達してこようと思います!!

• 8月9日
ロッタ

私は当たっても痛くないネズミのぬいぐるみの音が鳴るやつで尻尾部分握らしてるどブンブン振っててかわいいですw

• なつ

なつ

ガーゼ持たせるだけでもブンブンしたりしますよね〜!音がなるやつがいいですよね!!週末みてこようと思います★

• 8月9日
みーこ

寝てる時は家事ができますが、起きてご機嫌の時もモゾモゾしてアーとかウーとか言ってると放っておけず家事が進まないです!
でもコミュニケーションは大事なので起きてる時はなるべく話しかけたり手足を持って動かしながら歌をうたったり、音の出る人形を鳴らしながら話しかけたりしてます!

• なつ

なつ

なかなか家事進まないですよね。笑
    起きてるときは歌ったりして刺激与えられるよう頑張ってみます!

• 8月9日
sayaka

わかります。
私もつい昨日同じ内容の相談を投稿したところです。笑
アーウーお喋りして機嫌いい時はいいけど、しばらくすると抱っこしてーーーと泣くので結局ずっと抱っこ。。。
結果、家事が全くできない💦
週末エルゴ買いに行くので、来週からはエルゴにINして家事する予定です☆

• なつ

なつ

あ、そうだったんですね(゚o゚;;
    投稿探してみればよかった。笑
    家事できないですよね😂
    私はベビービョルンが安かったので
    それで家事やってます😊
    首座ってからエルゴは買いに行こうかと思ってます!
    いい抱っこ紐みつかるといいですね∩ˆωˆ∩

• 8月9日
chiyotama

日中は好きな自分の好きなドラマを見て好きなもん食べてグータラ生活です 笑
家事は抱っこ紐です〜
1人目は音楽流したりしてました〜1番はママが笑顔でいられることですよ✨答えになってなくてすみません💦

• なつ

なつ

ママの笑顔、、、!!
    そうですよね😭
    なんかしなきゃと思って
    最近必死になってました。
    お話したり触れ合ったりできることをまずしてみようと思います!
    二人目のママだとなんだか頼もしいですね!!!

• 8月9日
  • chiyotama

chiyotama

色々考えてくれるママのもとに産まれて幸せな赤ちゃんですね✨✨優しいママの気持ちは伝わってます😄まだ授乳間隔も短い上、慣れない育児で大変なのですから、しっかり息抜きしてください‼️家事はママが生きられれば大丈夫です🙆‍♀️笑

• 8月9日