※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐を使っている方、エルゴ持っている方、使用感教えてください。

napnapの抱っこ紐使っている方いらっしゃいますか??
エルゴは持ってるので、下の子のサブ抱っこ紐で、おんぶメインで使いたいのですが、使用感教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ちぃ

napnap使っています😊
二人目用に新しく購入しましたが、使いやすいですよ💓
腰も肩も痛くならないです✨

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!BASICとUKIUKI、Compact、どのタイプ使っていますか?あと色は何色ですか??濃い色だとゴミとかつきやすいですかね?色々質問してしまいすみません。。
    下のお子さん月齢同じですね😊

• 8月9日
  • ちぃ

ちぃ

UKI UKIのデニムと迷って、結局BASICのカフェベージュにしました😊
    色は薄めなので、濃いのがゴミ目立つとかわかりませんが、旦那がつけてても違和感ない色です☺️

本当ですね💓3月生まれですか?😳

• 8月9日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😊ベージュも可愛いですよねー汚れ気になるけどベージュかグレーもいいなって思ってます😊❤️
    3月27日生まれです!首すわっておんぶできると家事も楽になりますよね✨

• 8月9日
  • ちぃ

ちぃ

グレーも迷いました😍✨
    可愛いですよね💓

すごい!😳💓
    同じ日です!(笑)
    息子も3月27日に生まれました😍✨

• 8月9日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

わ!そうなんですか!!びっくり〜😊✨すごいですね❤️そうそうグレーも気になってます✨

• 8月9日
  • ちぃ

ちぃ

同じくらい誕生日の子初めてです☺️💓今の4ヶ月首も座って一人遊びもし始めてる可愛い時期ですよね😍

色は結構悩みますよね😂💓

• 8月9日

エルゴアダプトをメインで持っていて、napnapのコンパクトを家の中のおんぶ用に購入しました🙋‍♀️✨

構造はエルゴと似ていて、安全対策がベビーウエストベルト(エルゴ)か、お腹まで覆うネット(napnap)かという違いで……
作りは、エルゴに比べて、調節ベルトの滑りが悪いなぁと感じます💦私のやつが不良品なのかも⁇ですが😅笑

肩腰は結構ラクで、うちは5ヶ月から使っていたのですが、長くて2時間ずっとおんぶできてました‼️ねんね〜お座りの頃まで、おんぶじゃなきゃ昼寝できない時期もあったので、本当にお世話になってました😂

立てるようになってからは、お腹のネットは寝かせてつける物なので、逃げられてなかなか……最近は、後追いでどーしても家事できない時だけ使う感じになってます😭笑💦

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!上の子の時に使っていたエルゴがオリジナルの旧型で別売りのベルトを今つけて抱っこしているんですが、そしたらあまり意味ないですかね??😭napnapの写真見たら覆うネットがしっかりしていてよさそうだと思ったんですが、つけるのって難しいですか??

• 8月9日

退会ユーザー

書き方が下手でごめんなさい、意味ない事はないと思います‼低月齢の子のおんぶなら、かなり役立つと思います✨️🤣

覆うネットが本当しっかりしてるので、おんぶの時かなり安心ですよ🙋‍♀️✨実はエルゴでおんぶ落下しかけた事があってnapnap購入したのですが、本当に満足しています👍

低月齢で寝返りが上手くない時は、つけるの簡単でしたよ‼️
    ただおんぶの時は、仰向けで寝かせてしか、着けられないので……うちのやんちゃ息子1歳はおとなしくおんぶさせてくれなくなった、という事が言いたかったのです🙋‍♀️💦

だっこで使うなら、ネット後付けなので、大きくなっても使えると思います✨
    抱っこの時は、おんぶの時とベルトの長さが変わるのですが、調節ベルトの滑りが悪くて長さ変えるのが面倒で……おんぶ専門となりはててます👍笑

• 8月9日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

全然ですーこちらこそすみません。ありがとうございます!!
    エルゴでおんぶの事故、昔にありましたよね。。怖いと思ってエルゴでおんぶはしないと決めてます😭
    レビューを見てもnapnapはおんぶしやすいって書いてあったので気に成っています✨ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月9日
もち

メインでnapnapのBASICカーキ、サブでエアリコ使っています☺️
ゴミとかは目立ちませんが、ながーく愛用してるとちょっとくたってなりそうな生地感ではあります。
napnapはおんぶしやすいです!エルゴ使ってる知人が子どもを前からぐるっと回して付けるのみてこわいな〜と思ってnapnapにしました!前のカバー?をつけるときうちはギャン泣きされますが💦おんぶしてしまえば大丈夫です( ´ ▽ ` )
コンパクトにたためること、何よりポケットが付いてるのが有難いです♩鍵、携帯、長財布まで入るので便利です!

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😊エルゴは持ってるのですが、おんぶはエルゴでしたくなくて、家でのおんぶメインのサブ抱っこ紐が欲しくて、napnap、色もバリエーションあって可愛いですよねーポケットそんなに入るんですか✨UKIUKIと迷っているんですが、BASICでも充分ですかねー??🤔

• 8月9日
  • もち

もち

BASICでも充分だとわたしは思います( ´ ▽ ` )!でもUKIUKIは可愛い柄が多いですね💓あと、おんぶメインで使われるとのことですが、フードをもしつけるならBASICのだと少しつけにくいかもです💦肩まわりが硬い人は特にやりにくいかも、、UKIUKIだと簡単装着フードってのがあるみたいで、あらかじめフードループに通しておけるみたいなので簡単につけれると思います( ´ ▽ ` )BASICでも先につけておくって手もあるかとは思います。
    あとおんぶするためのカバーをつけるときは、もしよだれカバーをつけてたら少し上にあげてしないとっていう手間はあります😅

• 8月10日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ご丁寧にありがとうございます😊✨そうなんですねーUKUKIは可愛い柄も多くて悩みますー😊
    もう少し自分でも調べてみますね✨参考になりましたー!!

• 8月10日