※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんと2人きりで長時間(4.5時間くらい)車に乗って帰省…

同じくらいのお子さんと2人きりで長時間(4.5時間くらい)車に乗って帰省したことある人、車にDVDプレイヤーがある方に質問です!

帰省するときはどのくらいの時間がかかり、その間お子さんは何をしてますか?
泣きわめいたりしませんか?

DVDプレイヤーがある方は、天井に付けるタイプ、もしくは何処でも持ち運べるDVDどちらですか?
長距離で車乗るとき、DVDやテレビを見る時間、見ない時間はありますか?
夜の移動の時、DVDはどうされてますか?

私の娘は2歳ですが、車にはDVDプレイヤーがあり、出かけるときは見せてます😅
というより、勝手につけて見てます…
ちなみに何処でも持ち運べるタイプです。
隠したりもしますが、出してと泣きわめきます…

また、1歳半過ぎに地方に引越してきたので、チャイルドシートが嫌いで何かに集中してないと、下ろしてー!と泣きわめきます💦💦

長距離の場合は、何としてでもお昼寝の時間とおやつの時間と分けてDVDを休む時間を作りたいのですが、なかなかうまく行かず…

以前実家に帰ったときは、旦那もいましたが、まさかの4時間DVDで家に着く頃お昼寝という最悪な事態💦

幸い帰りはお昼寝ばかりしてくれて、DVDは見せずに終わりました!

いつかは旦那抜きで帰省することも出てくると思います…
その時の対策があれば教えてください😭

ちなみに、高速道路が続いてる訳ではなく、途中まで高速、途中から一般道(山道)が続くので、簡単にサービスエリアとかで休憩ができません…

コメント