※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中、旦那と仲良ししたのは中期に入って二回くらいで、その後は旦那…

妊娠中、旦那と仲良ししたのは中期に入って二回くらいで、その後は旦那がお腹の子が気になるとの事で最後まで出来なくなったのでしていませんでした。
キスなど軽いスキンシップはありますが、この間温泉旅行に行き、露天風呂がある客室だったので、私は一緒に入ろうとしましたが、旦那に大きくなったお腹や大きく黒くなった乳首を見るともうお母さんにしか見えなくなるからやだと拒否られました。
そんなこと言わなくてもいいのに。。とショックで、妊娠して体型などいろいろな変化を一番感じているのは自分だから、わからなくもないけど、お前の子供を体の中で育ててるんだから、そんなハッキリ言わなくてもいいのにとかなり傷つきました。

立会い出産も希望しているし、そんなんだったら立会いもして欲しくない!
今は何かと体見せないように努力しているし、触られるのも振り払っています。

このままレスになっちゃうのかなぁ。
産後もするの怖いし、また更に変わった体見られる訳で。

コメント

ままり

ひどいです😱好きで乳首黒くなったわけじゃないし、女性だったら誰でも気になってるところなのに💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆうデリカシーない事言う人ではなかったので、尚更傷つきました😅

• 8月9日
ぺる

気を悪くしたらすみません。。。
旦那さん酷すぎませんか?
こっちは必死になってお腹で子供育ててんだよって言ってやりたくなります😭
女として見れないのは分かるけど
それを口に出したりするのはご法度ですよね!!!
立会いも、ありとあらゆるものが下から出てくるのでそんなこと今から言う旦那さんは耐えれるのかな?と思ってしまいました。
必死になって子供を産む姿を見て、女性って素晴らしいな、と心を入れ替えてくれると嬉しいなと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

立会い耐えられる気しないですよね😅
    私的には苦しんでいるところ見てほしかったけど、陣痛だけ付き合って貰って分娩は1人で頑張ろうかなと考え中です(笑)
    心入れ替えてくれるならまた話は別ですが!

• 8月9日
純米

その気持ちすごくよく分かります〜私も同じかんじですよ!
私たちは妊娠が発覚してから一度もしてません(゚Д゚)
その間に旅行も行ってるのに!
妊娠28週ぐらいで里帰りしてしまったので、そこから会ったのは一度だけ。もちろん、そのときもチューするぐらいです。
妊娠してるから赤ちゃんに影響があるんじゃないかと怖いのと、やっぱり私の身体がどんどん見た目変わっていくので「その気になれない。」と言われてしまいました。
私もその気になれないので良いのですが、産後がどうなるのか?一番怖いですね(*≧m≦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくれる方いて、心が楽になります☺️
    太ったとかは気にしていないみたいですが、
    産んだ後、旦那の前で普通におっぱいもあげられないのか。と思います😅
    別に今も変わらず抱いてくれなんていいませんが、産んだ後私がこのまま気にして逆に受け付けなくなる気がします😅

• 8月9日
  • 純米

純米

もう出産間近なんですが、立会い出産はしませんし、陣痛時もいさせない方がいいと思っています。他の方も仰ってるように、そういうこと言っちゃう段階で受け止めきれないと思うので!Cさんも週数的に考える良い時期なんじゃないかと思いますので、しっかりと話し合ってみるのも良いかもしれないですね(^^)

自分が受け付けなくなるのが、一番危ない流れなんじゃないかと思うんです…。
    だから、そうならないように自分を守っていこうと思います!

• 8月9日
n 𓂃 𓈒𓂂

男の人って…😤
私も旦那から、乳首見たくないって言われています😤なんかショックですよねー( ・ ・̥ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に何もわかってないですよね〜😌
    もう私の女としての人生は終わったんだと思いました😂

• 8月9日
キコママ

旦那さん配慮がないですねー😂
妊娠は1人じゃできないわけで…

私たち女より男はデリケートな生き物らしいので、とりあえず嫌だと言われてるから今は少し距離置いてもいいのでは?
一時的な変化にも色々言ってくるのであれば、立会いさせない方がいいと思います😂
出産なんて凄い顔で汗だくで聞いたこともない声で叫びますし、色んなものが出てきます…
それをCさんの旦那さんが受け止められるとは、文面からだと感じませんね。

でも産後しばらく経てば体型も戻りますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね!

立会いの件に関しては、ちょっと考え直そうと思います!
    そんなデリカシーない事言う人ではなかったのでよっぽどなんだろうなと思います😅

体型戻っても、私がもう気にして受け付けなくなってしまいそうです(笑)

• 8月9日
ぶーすけ

それ、確実に今のうちに真剣に話し合って旦那さんに理解を求めた方がいいです!
産後もすぐには体型もどらないし、授乳してる時なんておっぱいおっぴろげになるし、むしろ気持ちが辛くなるだけ!!

私なんてずっと言われ続けてイライラが募ったのもあり、出産した後に男の先生に会陰を縫合してもらってる時に痛過ぎて、

我慢してね〜、麻酔してるから痛くないはずだよ〜、腰逃げないで〜、動くと終わらないよ〜って言われて、男の人に理解できるはずねぇーよ!痛ぇーんだよっ!!
旦那にも、頑張れとか言ってるけど、男はいいよな…オメーのアソコも縫ってやろうか?💢

って、自分でもびっくりするくらいブチギレてました笑笑
看護婦さん達は笑ってましたが笑

いまも、これからもずっと子供のために仲良い両親でいるためにも旦那さんに気持ちをきちんと伝えてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ言われた時は、旅行中だった事もありあまり喧嘩したくなかったので、旦那が風呂入ってる間声殺して泣いていました😂
    でも顔見て泣いてる?ごめんね。と言われましたが、絶望しすぎて何も言葉が出ませんでした😅
    そうじゃなくても、今すごく傷つきやすいのに。

いつまでも気にしちゃいそうなので、やっぱり話ておかないとなのですが、話を切り出せなくて、、😅

• 8月9日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

楽しい旅行のはずが、辛い想い出になっちゃいましたね…(;_;)
    2人だけで過ごせるあとわずかな時間なのに…(;_;)

出産前に義理の実家とか義理の母にあったりする予定ないですか?
    あたし、よくやってたのですが、
    義母さーーん聞いてくださいよーー!!
    このあいだ、旦那に〇〇だっていわれたんですーーー!!
    酷くないですかーー!!笑笑
    義母さんからもいってくださいよー!!
    女をなんだと思ってるんですかねーー!!
    って、義母も味方につけてました笑笑
    義母も旦那をそのつど私の目の前で冗談も交えながら叱ってくれたし、わたしは目の前で冗談怒られてる旦那をみてケラケラしてました笑笑

• 8月9日
kana

男の人ってそうなんですかね💦
私の旦那にも乳首黒くなったとは言われましたが、赤ちゃんが生まれてママのおっぱい見つけ易いように、黒くなるんよ赤ちゃんは生まれてすぐは視力弱いしね
と説明すると『そうなの??すごーい』と感動??してました(笑)
体型が変わる事は赤ちゃんが大きくなるにつれて、母体がそれに順応していくと説明してあげるのもいいかもしれません。
旦那にとっては3人目が初めての子どもなので、その都度説明してあげてました。
体型が変わって行くの不思議そうに見てたようです。
産後体型はある程度戻りますし💦
軽いスキンシップがまだあるとの事なので
それだけは続けてた方がいいと思いますが💦
私は立ち会わせませんでした💦
経産婦だし、あまり見せたくもなかったので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にトツキトオカのアプリやったり、健診の時の話も毎回楽しみに聞いてくれているので、体の変化もずっと説明しながら伝えてきました😌
    逆に説明しすぎちゃったのかな?と思います!
    立会いはやっぱり考え直そうと思います!

• 8月9日
  • kana

kana

受け止め方は人それぞれですもんね💦
    私の旦那もアプリ入れてましたが
    健診は仕事が平日休めないのでほとんど来てません( ´•௰•`)
    逆にそれがよかったのかなと思う事も確かにありますね\(◡̈)/
    いつもエコー写真のお土産を楽しみにしてましたし(*ˊᵕˋ )
    出産も何が起こるか分かりませんし、必ずしも立ち会えるとも限りませんし
    Cさんもよく考えた上でもう一度、旦那様と話し合われてもいいかと思います( ´•௰•`)
    立ち会う立ち会わないはご夫婦で決める事ですし。
    自分の思ってる事全部吐き出してスッキリして下さい(´∀`)
    旦那様も理解してくれるといいですね(*ᴗˬᴗ)

• 8月9日

私も同じようなこと言われましたよ。
お腹が少し出てきたときにデブみたいと言われたり、乳首黒くてでかくなったねとか、本人はみたままそのままを言ったんだろうけど…
傷付きますよね。私は今でも根に持ってネチネチいってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然に変化していくものなので、そんなことを言われても困りますよね😅

• 8月9日
☺︎★

言い方、酷いですね😖うちも「もうその乳首戻らんの?」と笑いながらですが言われます。好きでこうなった訳じゃないし、毎回ムカついてます👎
長い妊娠期間で、気持ちも体も変化する中で命がけで出産をする妻に言う事じゃないですよね(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もやんわり言ったつもりの言い方でしたが、それは言っちゃいけないよね〜て思いました!
    普通に伝わってるし、私もそうかもって思っていたからこそです😅

• 8月9日
マヨネーズ

男の人はそんなもんなのかもしれないですね!笑
うちの旦那も大きくなった胸と大きく黒くなった乳輪を見て毎日のように怪物って言ってましたよ🙄
でもお風呂は毎日一緒でしたし出産も立会いにしましたが、出産の時には泣いてました😆!
きっと立会い出産にしたら旦那さんなりに何か感じるものがあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、色々メリットやデメリットありますもんね!
    やっぱり、旦那と話して決めます😌

• 8月9日
はじめてのママリ

旦那さんーそれは口に出すことじゃないですね(°_°)奥さん本人が1番気にしてることなのに、、😫
わたしも乳首黒くなったり、お腹の毛が濃くなったり、正中線できたりで、旦那さんに身体見せるの嫌でした。
旦那さんに正直に打ち明けると、、、
そんなこと気にしないよ〜!大事な赤ちゃんお腹で守って育ててくれるんだから。産まれたら少しずつもとどおりになるから大丈夫だよ!おれも協力できることはするから!
と言ってくれました。
だから、お腹に毎日クリーム塗るのは旦那さんの係です(笑)
立ちあい出産で奥さんが命がけで赤ちゃん産むところを目に焼き付けて、改心してほしいですね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい旦那さんですね〜😊
    女として見れるか見れないかは価値観だったり理性的なものなのでしょうがないかなと思いますが、言葉にして言われると、手入れしたり、見せないように努力してるこっちの気持ちはどうなるのかと😅
    出来れば立会いでいきたいですが、悩みますね😌

• 8月9日

私もサラッと言われて傷つくの嫌なので自分から「ねー見て乳首黒くなってきた!妊娠中黒くなんのほんとなんだね」とか「みてちょっとずつお腹出てきた」って無理やりみしてます(笑)

頻繁に体みしてるとほんと何も言ってこないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もずっとそうしてきました!
    けど言えば言うほど、言わないでくれと顔に出るのでもう隠すとかしないとダメなんだなぁと思いました😅
    服の上からはお腹触って赤ちゃんに毎日話したりしていますが、それさえ今は私が抵抗あります😅

• 8月9日
ni-na

私も同じ事言われました。やっぱり辛いですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前とかは、聞き流せていた事も、今はそうゆうわけにはいきませんね😅

• 8月9日
  • ni-na

ni-na

同じような人がいてよかったです😣些細な事で傷つきますよね。私も昨日遠回しに太った?って言われてショックでした。

• 8月9日
めぐ

私も初めての妊娠で自分の身体の変化についていけず、切迫で家からも出られず色々思うことがあるのですが、、

旦那は思ったこと良いこと悪いこと含め、素直にいう人で、太ったねーとかも普通に言ってきます。初めはそんな気にしてない風に装ったり笑って流したりしてたのですが、やっぱり少なからず傷ついてて。

でも、身体の変化に一番に気づいて戸惑いやショックを受けてるのは自分で、それを言われると悪気なくても傷つくよーと伝えてみたら、ごめんって謝さられました。身体の変化についても、男性は実感もないし妊娠の仕組みやこの時期はこうなってくとか話をす

• めぐ

めぐ

ごめんさい、続きです

話をするとしっかり聞いて、そうなんだってわかってくれたみたいです。

どういう気持ちで今いるかとか、それ言われたらどう思うとか、具体的に伝えていってあげたら変わるかもしれないですね。旦那さんのことが大好きなので、嫌いにならないように、思ってることは伝えて話し合うようにしていますよ(^^)

• 8月13日