※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

産まれた時の体重から1ヶ月検診の体重と増加量、授乳方法について教えてください。完母の授乳頻度と混合の授乳・ミルクの頻度、ミルクの量も知りたいです。

産まれた時の体重から1ヶ月検診の時の体重教えて欲しいです!
どれくらい増えましたか??
また、完母なのか完ミなのか混合なのかも良ければ教えてください!
完母の方はどれくらいの頻度で授乳されてますか?
混合の方はどれくらいの頻度で授乳、ミルクあげてますか?またミルクの量はどのくらいですか?
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

大体1100g増えました!3週目まで混合、それ以降は完ミです!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    お返事ありがとうございます!
    なるほど!ミルクは頻度と量はどのくらいですか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体6〜7回でしたかね🤣1回100〜120くらいでした!!

    • 8月9日
deleted user

完母で約1500増えました!
その頃は2〜3時間おきにあげてました!最初のうちは寝てても起こして飲ませたりしてました!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    うわー!!すごいですね!
    完母で1500羨ましいです!頑張ってみます!ありがとうございます(^^)

    • 8月9日
deleted user

産まれた時、2900グラムちょっとで1ヶ月後、3500グラムちょっとで600グラムしか増えてませんでした。

1ヶ月前後は
混合で日中は1時間置きに母乳⇨ミルクを60から100ふやしてました。
夜は寝つきが良く4時間1回でした。

伸びが少なくて小児科の先生に怒られてからは2カ月くらいでミルク量はMAX140まで増やし、4時間置きに飲ませてましたが、気持ち悪そうで、おっぱいも張って辛かったので母乳寄りに現在変えてます^ ^

今は

  • ゆいこ

    ゆいこ

    なるほどー!ありがとうございます(^^)私と似てる感じです!
    参考になりました!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし完母寄りにしたいならミルクをあげすぎるとおっぱい拒否するので、気をつけて下さい。。私はおっぱい嫌がって泣き叫ばれた時から可哀想だけど1週間根気でおっぱい吸ってもらってました。。( ; ; )

    • 8月9日
ぽん

1200g増えました!
混合でしたが、2ヶ月ぐらいからミルクを足すのはやめて完母にしました。(理由は母乳のあとにミルクをどのぐらい足せばいいのかが難しくて、めんどくさくなりそれならいっそ母乳だけにしちゃおう!と思ったからです😂)
最初はもちろん頻回授乳で1時間半おきに泣きます😅
ですが1ヶ月もたてばだんだんと時間が2時間、3時間とのびてきて今は4時間おきに授乳しています。

☆*゚

1100gぐらい増えてました✨

最初はちっさく生まれたので直母出来ず搾乳してあげてましたがそれ+で1日に5回ほど搾乳+ミルク40mlから60mlほどあげてましたよ😊💟

deleted user

完ミです!
1500g増えました(*^◯^*)

ぷちた

完母です(^^)

1ヶ月検診で約1.2キロ増えてました!
一日平均11回の授乳です!

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちの子は、出産時3102㌘で、1ヶ月検診4300㌘ でした。

寝る前だけミルクで、ほかの時は母乳でした。何回授乳してたとかは、忘れてしまいました (^_^;)

ちゃお

出生体重が2924g
一ヶ月検診で3160g
236gしか増えませんでした
一応混合かな?
完母でいける量がでて飲んでるのに吐き戻しが酷すぎて産まれてから毎週母乳外来にこいと言われて真冬に週一で言ってました。
一応、吐き戻しがひどい時、授乳おわりに泣く時にその都度ちょいちょいミルク足してました。

  • ちゃお

    ちゃお

    回数は吐き戻しがすごかったので授乳が頻回で15回以上でしたが、完母でいける量はでていました。

    • 8月9日