※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が増えすぎて心配。ミルクが足りてないかも。3時間経たずに泣く場合、どう対応しますか?同じくらいの子どもを育てている方、どのくらいミルクをあげていますか?

生後28日の男の子を育てています!
2752グラムで生まれて、もうすぐ3900グラムになろうとしています😨増えすぎでしょうか?
ちなみに、混合です!いつも、ミルク80〜90を足してあげていますが、3時間経たない内にお腹すいたと泣きだします😅
おっぱいをあげると五分で寝るけど、寝かせると泣くの繰り返し💦
でもミルクは三時間あけないといけないし…

ミルクが足りてないのでしょうか?😥
みなさんなら、3時間経たずに泣きだした場合、どうしますか?
また、同じくらいこのお子さんを育てている方、どのくらいあげていますか?

コメント

ゴルゴ33

息子は2875gで産まれて、2週間で完母にしましたが生後28日に1ヶ月検診したときは4200gでした(笑)
体重増加が良好なのでミルク足さなくて行けると思いますよ!完母なら間隔あかなくても飲ませられますし!

1ヶ月検診はこれからですか?まだならそのときに相談してみてはいかがでしょうか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、今日からミルクをあまり出さずに頑張ってみました!
    なかなか大変でしたが😅
    一ヶ月検診は来週です✨聞いてみます!

• 8月10日
Alice

おっぱい吸ってると寝ちゃいますよね(;´・ω・)
その時は足の裏をニギニギして起こしちゃいます笑
それでも2時間おきとかでした...
絶対3時間開けなければいけない、というわけでは無くあくまで目安なので
欲しそうならあけちゃっていいと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、数分で寝ちゃうんですよ😭なかなか起きないので困っちゃいます😂

• 8月10日
コウ

うちは同じく28日で
3196g→4295gでしたよ😄
1ヶ月で約1キロ増えるみたいです!
今は56日で5300gです!
1ヶ月健診で言われると思いますが、1日あたり30g以上増えてればok!みたいです☺️
おっぱい飲んでる最中に寝ちゃったら無理矢理ほっぺツンツンとかして起こして、お腹いっぱいなるまでしっかり飲ませてから寝かせます!
ミルク3時間あけるってゆうのも、ざっくりでいいと思いますよ😄♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こすのも大変ですよね😥💦
    本気で飲んでくれる時は、2時間半とかあくのに…ほとんど数分で寝ちゃって、10分〜20分後にまた泣いて…の繰り返しで😅
    なかなか大変ですね💦

• 8月10日