※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

愛知県日進市竹の山の治安や環境はどうでしょうか?1歳の子どもがいますが、子育てに適した環境でしょうか?

愛知県日進市竹の山の治安や環境はどうでしょうか?1歳の子どもがいますが、子育てに適した環境でしょうか?

コメント

べべ

その付近に住んでます!
大学が多いので若いお兄さんお姉さんが多いです。だからと言って飲み屋とかが多いわけでもなくカフェが充実しています。

公園病院子ども用品売り場もそれなりに充実していて不便を感じません。

ただ大通りは混み合いやすい印象です。
私的には雰囲気も踏まえとても気に入っています😊

• ひー

ひー

子育てには良さそうな環境ですね!カフェなどのお店も多く引っ越し先の候補地としたいと思います😊
    ご回答ありがとうございました。

• 8月9日
そら

日進市 竹の山は おしゃれなお店が多くて 人気のある地域ですね。
環境もいいと思います。 長久手にも近いしいい所です😊

• ひー

ひー

日進竹の山や長久手あたりはおしゃれなお店が多いですよね!子育てにも良さそうです😊

• 8月9日
❤︎男女ママ♡

治安は移住民が多い大学生が多いといえば予想つくと思います💦

あのへんは下を掘ってるとこなので長く住むには適してない(地震がきたらこわい)地域でもあります

でも遊びに行くには新しいお店がたくさんできてきたのでいいですよ!

• ひー

ひー

そうなんですね、下を掘ってるんですか?充填がしっかりとされてなく地盤が弱いとかあるんでしょうかね。

• 8月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

知り合いが調べて家を建てたにもかかわらず、二年後離婚時に家を売るとき下が掘られてることが発覚しました💦

私なら子供を住まわせたくないのでやめちゃいます😓
    田舎ですが近くの豊田にしました!

• 8月9日
  • ひー

ひー

お知り合いの方は調べたのにわからなかったんですね。なかなかわからないものなんでしょうかね。
    差し支えなければ竹の山のどの辺りになるのか教えてもらえますと助かります。今気になっている所に近いのでしたら考え直すことも検討しないと💦
    豊田もいいところですよね😊

• 8月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

日進市竹の山までの住所しか覚えてないです💦すみません💦
    人の家なので😓

• 8月9日
  • ひー

ひー

そうですよね、細かいこと聞いてすみません💦
    竹の山も広いので調べてみて問題なさそうなら前向きに検討したいと思います。環境自体は良さそうなので😊

• 8月9日
ゆあんか

たしかに長久手と日進は古い亜炭坑があり、少し前に地盤沈下したと提訴がありました。気になっている土地があれば少し調べてはいかがでしょうか?
長久手イオンも亜炭坑があったため整備に時間がかかったようです。

でも住宅地としては若い世代が多くてにぎやかですよ!お店もたくさんありますし、名古屋市に近いので便利です。

• ひー

ひー

地盤沈下したんですね、竹の山のどの辺りでしょうか?
    竹の山で気になる土地があるので調べてみたいと思います。

• 8月9日
ゆあんか

もともと昭和初期に採掘がおこなわれていたみたいで、小牧の桃花台~高蔵寺~守山の志段味~尾張旭~名東区の猪高~日進~長久手にかけての一帯に亜炭鉱があり、いわゆる東部丘陵地帯です。名東区の地アミは地下に亜炭鉱が張りめぐらされていることが地名の由来だそうです。
たぶん地層的に亜炭が多くていろいろなとこで採掘していたんでしょうね。

竹の山の提訴は具体的な地名まではわかりませんが、すぐ近くにある高速横のでっかいマンションも亜炭の話が出てました。
私は長久手に住んでいますけど、便利なところなんで気に入ってますよ!

• ひー

ひー

そんなんですね、詳細な情報ありがとうございました。その辺り一帯が亜炭鉱地帯なんですね。
    長久手もいいですよね!子育て環境が良さそうで、便利でおしゃれな長久手・竹の山辺りで検討していて、今回竹の山地域を前向きに考えたいと思ってます。

• 8月9日