※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、吐き気も水分も吐いてしまう状況で、メンタルも参っています。子供たちにも向き合えず申し訳ない気持ちだそうです。励ましの言葉をお願いします。

5wからつわりあって今週からは朝から具合の悪い状態です。食べれるもあまりなく食べつわりなので食べないと気持ち悪くて食べたら吐く、水分も吐くようになってきました。

ほんとにメンタルやられてます💦いつか終わるのはわかっていても今が辛く気持ちがついていけるかわかりません(><)上の子達にもちゃんと向き合えてないし申し訳無い気持ちで....
みなさん、こんな私に喝を入れてください!!!

コメント

ぽんちゃん

しんどいですよね😭
私もいつ終わるんだーと毎日思ってました…
しかも上のお子さんいるとなると、食事の用意もしないといけないですもんね😥
頼れる人やネットスーパーなど利用して負担を減らしてください!!!
水分補給も、氷を舐めたり…出来るなら点滴してもらうとラクになるようですが🙏💗

• ちび子

ちび子

そうですね~旦那は帰りが遅く料理も一切できずでなんとか乗り切って子供の食事の準備はしてます、ほんとに簡単なものだけど...
    炭酸水やぶどうやコンニャクゼリーはなんとか取れそうです^^;

• 8月9日
ここ

妊娠中は仕方ないです😂特につわり中は…パパに協力してもらいましょ🙌
今申し訳ない気持ちがあるのであれば…落ち着いたらトコトン向き合ってあげてください☺️未来のミライ(今公開中の映画)というの見れば多分1番自分を鼓舞出来ると思います(*ˊ ˋ*)是非落ち着いたら見てみて下さい😋

• ちび子

ちび子

そうなんですけどね~旦那は帰りが遅く土日も休みがない状態です。母に頼んでたまにきてもらったりしてますが毎日ではないのでそれ以外はなんとか乗り切ってます😅
    未来のミライですね~落ち着いたら見てみます^^ありがとうございます!

• 8月9日