※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
妊娠・出産

お腹がボッコリ固く出ていて驚きました。赤ちゃんかと思いましたが、胎動は感じませんでした。気になります。

毎日目が覚めるとお腹を触るのが
日課なのですが、今日は触ると
右側がボッコリ固くとび出ていて
なんじゃこりゃ!?と驚き
2人して朝から大興奮でした(°_°)!笑
つんつん押していたら柔らかくなり
ボッコリも引いていったのですが
あれは赤ちゃんだったか、、?笑
でも引っ込む時も何も胎動を感じず
足や手って感じでもなくて
右側全体が飛び出てる感じでした!
気になります〜(ゝ。∂)

コメント

♪いちぃー♪

これからお腹の形が変わるくらい手やら足やら出てきますよ(笑)触ると引っ込んだりして楽しくなりますよ☺

  • m.mama

    m.mama

    やっぱり赤ちゃんのどこか
    身体の一部だったんですかね?
    引っ込む時、胎動感じますか?

    • 12月7日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    たぶん赤ちゃんの体の一部だったんじゃないですかね☺
    まだまだ引っ込んだりするとき胎動感じなかったと思います‼臨月の時はお腹を出して少し眺めてるとぐにょぐにょ動くの分かりますし、私はいつも赤ちゃんの足であばらが痛かったのでツンツンしてどかしてました😅

    • 12月7日
  • m.mama

    m.mama

    ほんとですか(°_°)!笑
    じゃあやっぱり、赤ちゃん♡
    今度また膨らんでたら、
    服めくってお腹どうなってるか
    ちょっと見てみます。笑
    お腹見て動き分かるようになるの
    楽しみですー\(^o^)/

    • 12月7日
いっくんまま

私もよくあります\(°°\”)笑
ぼこってなってるのが楽しくて
出てると触ってしまう為、
すぐに引っ込めてしまいますが
なんかコミュニケーションとってるみたいで止められません(*´ω`*)笑

  • m.mama

    m.mama

    私も凄い触ってしまって、
    すぐ引っ込んでしまったので
    旦那に、あーあ。引っ込んだ。
    もっと優しく触らなー。
    と言われちゃいました(°_°)笑
    赤ちゃんだったのかと思うと
    可愛い♡笑っちゃいますね♡
    引っ込んだ時って、胎動を感じ
    ますか?感じなかったので、、

    • 12月7日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    私はやめてよって、感じで思いっきり蹴られますよ(´。~ω~。`)
    でも私が19週の時はそんなに胎動感じなくてしゃっくりかな?って感じだったのでこれから大きくなるに連れて激しくなるかもしれないですね♡
    私は30週過ぎたあたりからやめてってくらい胎動があります\(°°\”)笑

    • 12月7日
m.mama

そうなんですね〜(^O^)
初めて胎動を感じでから
徐々に分かりやすくなってて
強く感じれるの楽しみです♡