※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
妊娠・出産

11月1日出産予定ですが、新生児セットに加えてロンパース2枚は足りるでしょうか?

11月1に出産予定なのですが赤ちゃんのお洋服ロンパースなどは何枚準備した方が良いのでしょうか?
一応、西松屋で新生児準備10点セットの肌着と長袖のロンパース2枚を準備してます(;ω;)

コメント

noamam

胃の形状上よくうちは
ミルクを戻しちゃったりで
結構、着替えが必要でした💔笑

季節柄、肌着だけで過ごせる
時期ではないと思うので
もう少しロンパースを
準備しておいてもいいかなと
個人的には思います💡💡

• バロン

バロン

本当ですか!新しいの2枚あるからメルカリとかフリルでリーズナブルなかわいいやつガサゴソ見繕ってみます💪('ω'💪)
    ありがとうございます😭

• 8月9日
ゆきりん

新生児期はほんとにうそでしょ!?ってくらいうんちの横漏れや、吐き戻しで肌着を消費します😭😭
出産予定日が11月、、少し寒くなってるので乾きにくい事も考えると次の日の事も考えるとロンパースも最低でも5枚以上、肌着ももう10枚くらいあると
いざというときバタバタしなくてもいいかなって思います💕💕あって困る物じゃないので多め多めの準備をお勧めします(笑)

• バロン

バロン

そんなに・・・・・2倍も必要なんですね!
    うち、湖の近くだし外干しの機能のないアパートなので今でもなかなか洗濯乾かなくて扇風機無駄に回してるので旦那になんて言われようともう少し見繕ってみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 8月9日
K S

服は通年素材2枚くらい買って、寒くなってからのお出かけ用にあとから2枚追加しました。
お祝いとかでももらえたりするので、買いすぎないで足りないかなって時に出せばいいかなと思います。

• バロン

バロン

今持っているロンパースがちょうど通年素材を2枚だったのであとはそれでは青森でも行けそうなモコモコしたものに重点を置いて探してみます!
    旦那のお母さんが何かしら買って来そうなので様子見ながら生まれてから買い足そうかな…(>_<;)

• 8月9日
  • K S

K S

すぐ大きくなってきれなくなるし、毎日洗濯するならそんなにたくさん買わなくていいかなーと思います。
    青森でも家の中はあったかくされますよね?検診以外外出ませんしね。
    お出かけするようになる頃にはだいぶ大きくなるので、その時に買ってもいいと思います。

赤ちゃん体温も高いので、家の中で冬素材着せてると汗かいたりしてました。
    掛け物と薄めの服で調節がオススメですかね。

• 8月9日
プーさん大好き

短肌着と長肌着 5枚ずつは最低いると思います。ミルク戻したり、汚れたりで多い時だと1日3回着替えた日もありました。
最初の1ヶ月は、検診くらいしか出かけないと思うのでお出かけのみロンパス着せるのであれば3枚は必要だと思います。
検診の時に汚れた時用に着替えを持っていくので。
お家でも着せるのであれば5枚くらいいると思います。

• バロン

バロン

なるほど!そうですね、寒い時期ですし1人目だからのんびり実家で過ごしてる気がします(笑)コレで上に兄妹いるとお迎えだとか病院だとか連れ回さないと行けなくなるんですもんね…。妹のとこの2ヶ月の甥っ子が今その状態です💧
    貴重なご意見ありがとうございます!
    フリマアプリ覗いてきます\( ¨̮ )/♡

• 8月9日
あーるん

母乳で育てて吐き戻しもなく
この時期なので一日コンビの洋服のみでいます!
個人的に着替えることが全くなかったので
そのぐらいで足りるのかなって思います(T ^ T)

• バロン

バロン

母乳だとあまり吐き戻しもないんですねー。なるほど!
    それじゃあ今は買わずに産まれてから様子見ながら買い足した方がいいのかなー?
    貴重なご意見ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

• 8月9日
バロン

一応あったかくはするのですが暑がりな旦那にリモコンの主導権あるのであまり期待はできないです・・・・・自分はこうだったとか強い子に育てるとかいまからそんな感じで(´Д`)ハァ…保育園入れるお金ないから80目前の向こうのおじいちゃんおばあちゃんに赤ちゃん預けて仕事探せとか・・・・・
愚痴りました…すみません・・・・・。

やっぱり全部揃えてしまうよりも成長に合わせて買い足していった方が良さそうですね!
貴重なご意見ありがとうございます( ・ᴗ・ )