※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーの
子育て・グッズ

予防接種を受ける病院が途中で変わっても大丈夫でしょうか?生後2ヶ月までは栃木、3ヶ月から仙台に引っ越す予定です。

予防接種についてです。

私は今、栃木県に住んでいるのですが、
生後2ヶ月までは栃木にいます。

生後3ヶ月からは
旦那さんのいる仙台に引っ越すのですが

生後2ヶ月から受けられる予防接種と
生後3ヶ月以降から受けられる予防接種の
病院が変わってしまいます。

予防接種を受ける病院が途中で
変わってしまうのは大丈夫ですか?

コメント

みに

スケジュールさえちゃんとしておけば大丈夫ですよ😀
うちも転勤族だったので、途中で病院変わってます✨

  • かーの

    かーの

    仲間です!
    わたしも転勤族なので、
    心配で(*_*)

    安心しました(^_^)
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • みに

    みに

    転勤族だと子どもの病院探すのも大変ですよね😅
    土地勘ない場所ですし…
    頑張ってください😊

    • 8月9日
てと

任意のロタはロタリックス(2回接種)かロタテック(3回接種)と種類がありますが、病院によってどっちをやってるか決まっているみたいです。最初に受けたところが2回のロタなら次のとこもそれに対応してるかどうか確認した方が良いかもしれません!小児科に電話したらすぐ教えてくれると思います。ついでに、1ヶ月検診終わったら早めに予防接種の予約をするのがおススメです。私は1ヶ月半で予約したら、予約が埋まってて思ったより先の日程になってしまいました😅💦

  • かーの

    かーの

    そうなんですね!!
    間違えないようにしたら大丈夫ですね!

    では、もう予約してかないとなんですね。助かります^ ^
    ありがとうござます(^_^)!!

    • 8月9日